人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬・歯ぎしり・花粉show!

先日は、敢えてチャレンジ☆杉林ん中でおシゴトっしたー!!
すっげー寒いサムい☆突風の吹き荒れる山ん中へ。
ん~業務とはいえ、無茶すぎますぜアニキ… 号泣

もちろん♪
両方の鼻はがっちり詰まっちまって、

 味 覚 ゼ ロ !  Z・E・R・O・だ・ぜ!!

ってなわけで~今回は、
白馬伝説のある三重県の某神社へ行ってきたのであります。
白馬・歯ぎしり・花粉show!_f0011414_14161226.jpg
 
ここじゃ毎年GWに、馬にまつわる神事が行われるのだ!!
さっそく本殿の奥にそびえたつ山に1500年前から棲むといわれる、
白馬に逢いに行ってみた!!
白馬・歯ぎしり・花粉show!_f0011414_14131421.jpg

じゃじゃーん。 いたいたーッ!!

人々の願いを神に届ける役割をしているらしいぞ白馬クン!
てことは、もう1500歳かキミはー!! エライエライ
しかしニンジンだけで1500歳とは… イイコイイコ
めっちゃヘルシーベジタリアンやねキミ… メタボリック知らんでショ
しかししかし…
看板には平成7年生まれ、って……ナニヨー!!
しかもお名前は「錦山(きんざん)号」。
きんさーんって呼んだらうんうんっておうなずきあそばされたよ
(←合ってんのか俺の美しい日本語)。
そのうえ錦山ちゃん、元競走馬だって話だよ オイオイ。。。

ぇええぃ!黙れ黙れ黙れぃぃぃいい
とやかく俺は言いません!言わんのじゃ!!
すっげー速さで願いを届けてくれるに違いないんだから、
それでィイのだ!!
お馬さまの12歳は人間世界の1500歳ってことでィイのだ!?!?!?

俺ったらウルルン那智黒みたいな瞳に吸い込まれて
ちゃんとお参りしたし一皿100円のニンジンもあげましたとさ☆

そのあと、参道を奥へと進むと、
またしても! 2頭目の白馬がどどーんと登場。
こ・こ・こいつは…ツワモノぞ~
白馬・歯ぎしり・花粉show!_f0011414_14151418.jpg

歯ぁむき出してお笑いあそばされてます♪ キラリ~ン☆
しかもその足元には

 『 歯 ぎ し り 除 け 豆 』

へ?なんだろー♪歯ぎしり除け??? へ???
俺ったら歯ぎしり除け豆童貞だったばっかりに、
かなり腰がヒけちゃいました… ウマイ!
次回こそは、ちゃんと拝んでみせまっせ。。。ハイ
白馬・歯ぎしり・花粉show!_f0011414_14145536.jpg

(こちらは同行スタッフが自慢していた特効薬だが…???)


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪

by ok-web | 2007-03-08 14:17 | 発見☆何だこりゃ?

<< 水はひとりで 止まります    俺たちのルート58 >>