水はひとりで 止まります

行ってきたーーーー!!!
今宵は大阪ミナミ千日前!! なんっつー下町横丁気分♪♪
ピンクの誘惑をすり抜けてぇぇぇええっっ!
辿り着いたのは…オレの店(またソレかよ!)

 『 く わ 焼 き  た こ 坊 』
f0011414_47985.jpg

思い起こせば11年前。転勤でコッチに来たオレ。
右も左もわからんオレに心優しいセンパイはこう言ったワケよ

「こっちのマチを知るにはまず、
 こ っ ち の オ ン ナ を つ く れ … ♪」

ってね。それでその心優しきセンパイ、合コンしてくれたってワケ!
その時知り合ったコが、いっちゃんはじめのデートで連れてってくれたところが

 コ コ
f0011414_4827.jpg

なワケね☆ んんんん〜 っっっ!!なんつーディープッ!!
さすが、前説なしのピロートークなしって感じ?
ビビったわりにはすぐに店のアニキにも覚えてもらえて、
それ以降さんざ通ってるんであります!
しかし!まじで!
毎回マイ会、ホント〜に、んんっめぇぇえ♪♪♪
くわ焼きもくし揚げもイケル☆☆☆
えび!ホタテ貝柱!げそ!山芋!まずいっといて〜
ボンチキンも!
エビパンも!
f0011414_41031100.jpg

かきのフライも!
でろ〜んと一匹ぶん出てくる穴子も! ギョギョ魚!仰天〜!!
f0011414_4111073.jpg

焼き方大将のとんぺい焼きの調理アクションは必見だぜ〜☆☆☆
あっという魔の2時間コース。
カウンター中央に陣取った、ヒゲ番長の威勢に負けじと呑みまくりで〜

さ・ら・に!!

トイレも絶好調っ!! 絶妙なお味で!!!
f0011414_412864.jpg

こっちは今宵のトイレちゃんね。で
f0011414_4183986.jpg

こちらは2005年12月のトイレちゃん♪
ちゃんと季節毎に花を活け代えてる店のおかんに!!感涙☆
ワザ細かっ!
 …へ?造花だって?
  んつべこべ言うなぁぁ!!まぁぇえわぁ〜!!
だって、細かな気配りにも心を撃たれちゃうのね、オレったら。。。
f0011414_4201997.jpg

そしてそして〜
昭和レトロな店内にはいつものお洒落川柳張り紙が
燦然と輝くのでした…

「 た こ 坊 と
  聞 い て 女 房 も
  安 心 し 」

そんなこんなで〜 給料日の今宵も給料日前のすってんてんの夜も
大阪のおっちゃんたちの強い味方♪♪くわ焼きたこ坊!!
出たトタンにピンクな誘惑に負けないようにキタに向かえれば、上等っさー!!
だって2軒目は、『俺たちのルートゴッパチ』に行かなくっちゃだからね〜♪♪ フフフン


■くわ焼き たこ坊■
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1-8-3 TEL:06-6211-4704
※地下鉄なんば駅→徒歩5分   地下鉄日本橋駅→徒歩3分
16:30〜23:00(L.O.22:50)
木曜定休日


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2007-03-25 04:28 | ロック魂を喰らえ!!

<< 本場の"ROCK”O...    白馬・歯ぎしり・花粉show! >>