カテゴリ:ロック魂を聴け!!( 9 )

10ちゃんねるにOK登場!!

f0011414_9281183.jpg

大阪のよみうりテレビ(10ch)では、
自番組の宣伝(27秒)のうしろにチャンネルコールを3秒、
流しているのですが、そこに!なんと!

OK牧場、登場〜〜〜!!
しかも、3タイプもオンエア大サービス中☆☆☆

http://www.ytv.co.jp/
このトップページの左下に「10」ってリンクが貼ってあるから
そこから入って、トップでゲームをクリアして中へ!
そのCMギャラリーってコンテンツページにあります。

☆「スター篇」…原曲は『Kalifornia』
☆「レインボー篇」…原曲は『Flower』
☆「スケボー篇」…原曲は『Go☆Go☆Girl』

ぜんぶ、OKオリジナル曲をモジッてやってみました♪
CGアニメもかわいいから必見ってことで〜♪♪♪

♪ラ〜ラ〜ラララじゅっちゃんねる♪ って、まんまじゃん!!


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-11-22 09:29 | ロック魂を聴け!!

光る島

こんにちは。春休みも今日で最後のOKテルです。

f0011414_1839308.jpg

俺の大好きなバンド「Making Books」。
→http://www.makingbooks.tv/
イイ感じにHawaiiを愛する4人組が奏でる、
ちょっとシャイでホワワ〜ンな空気がクセなり級っす。
ファーストアルバムにはオリジナルも1曲入ってます。
「涙そうそう」のカバーも秀逸だけど、こっちが最高☆
f0011414_1843859.jpg

先週MAUIに初めて行って
あのとてもスピリチュアルな空気を思いっきり吸収しました。
彼らの伝えようとしているメッセージを
理解できるきっかけをつかんでこれたかなぁ・・・
とぼんやり思いながら
帰って来てからは彼らとケアリーレイシェルばっか聴いています☆


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-04-09 18:07 | ロック魂を聴け!!

大阪TIME BOMBへ~

こんにちはレヴテンです。

さて、今回の大阪遠征ライブで、どーしてもチェキりたかったレコードCDショップがあった。


音楽雑誌「DOLL」の広告などでお馴染みの『TIME BOMB Records』!


毎回大阪に行く度に、時間がなくて行けずじまいだった・・・

そんな想いが叶う時がやって来たんだな~



リハーサル後、三角公園から雑踏の中、歩く事5分・・・・・その姿があらわに!

f0011414_12302123.jpg


心斎橋サンボウルのB1にあります~この看板が目印ッス~

f0011414_12304127.jpg

店内の一部です。おっ!奥に見覚えのある人が・・・・・・・ここだけの話し、超真剣にガン見してた~(笑)


行った事がある人に、なんとなく聞いてるし・・・って感じで行ったんだけど・・・・・

国内外のパンク・ロカビリー・サイコビリーレコード・CD沢~山ヨダレモンがあって最後の方は見ないようにしてた(笑)

久しぶりに物凄いレアもんでギンギン興奮だった。




そして、ウチのバンドOK牧場は、ここの強力スタッフ白井さんに大変お世話になっていて

2003年にリリースしたCD、昨年のアナログシングル共に大宣伝&超売り裁いてくれて、感謝感激であります!



大阪のロックな名所「タイムボム」に、ロック魂を探しに行こう!
[PR]

by ok-web | 2006-03-30 12:33 | ロック魂を聴け!!

決しておすすめではないですが。。。

f0011414_16165647.jpg

Cover Collection

みんな、カヴァーは聴くかい?
こんにちは、OK☆SHOGENです♪

「Cover Collection」がこのアルバムのタイトルです。
カヴァーって、作曲能力がないヤツがやるんだよ、なんて
若いころのボクなら言っていたかもしれません。
このアルバム、ただの「コピー」に近い曲もありますが
とてもクリエイティビティと感じる「カヴァー」が多いです。
イエローモンキーの「夜明けのスキャット」、
ビンジョウバカネのやさしさ溢れる「ANARCHY IN THE U.K.」
腐乱シュタイナーちゅう名前からしてのバンドが
あややの「桃色片思い」をカヴァーしています♪
その神々しいまでのパンカメタルスタイルで歌われた日にゃあ、
心打たれてしまいました♪♪
原曲をリスペクトしながらもそのよさを再発見させるカヴァー。
そんな曲がボクも作りたいです。
みんなも視聴してみてねー
ちなみにボクはCD購入しました〜♪


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-03-03 16:33 | ロック魂を聴け!!

パンク・テイストでんな

つうことで、久々のバンド紹介ーーーー♪をするOKタナカです!

かねてからOK SHOGENにススメられていたバンドのCDを買ってみた!
これがナカナカよいのですよ!
その名は


Me First and the Gimmie Gimmies


ま、一言で言うとメロコアです...
が、そのバカっぷりと頑張ってなさが非常によい!

買ったのは最新のライブ盤だったのだが、全曲カヴァー...
しかも、アノ『天国への階段』から始まります。笑
他にもREO SPEEDWAGONやらBILLY JOELやらBEATLESやらオーソレミーオまで
ライブ観たら間違いなく楽しいって一枚でした♪

彼らは1995年からFAT WRECK CHORDに所属し活動してます!
SNUFFと同じレーベルですね!
日本盤はハイスタ、ハワイアン6のPIZZA OF DEATHから出てます。

よかったら聴いてみて♪


因みに彼らのHPやアルバムカバーのアートディレクションはとってもイイ!!

f0011414_156479.gif



人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-17 15:08 | ロック魂を聴け!!

STRAY CATS 1981ライブSHOW♪

こんにちはレヴテンです。


先日お客様Sカモトさんから、ストレイキャッツのDVDを頂きました。ありがとうございます!


1981年の熱い熱いライブ映像であります。デビューして間もない頃ですな。
f0011414_16583141.jpg



メンバーはもちろん、とにかく観客達のテンションがハンパじゃねえ!大興奮モンです!!


最初の「ランブルインブライトン」からアンコールの「ラナウェイボーイ」まで惜しげもなく収録されてます


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-12 17:00 | ロック魂を聴け!!

THE DEVIL DOGS「SATURDAY NIGHT FEAVER」

こんにちはレヴテンです。

今日は紹介したくてもアマゾンに画像がなくてupしてなかった、

爆裂ロックンロールアルバムの最高傑作をついに紹介。もちろん個人的にだ。

f0011414_16594412.jpg


THE DEVIL DOGSの4枚目アルバム「SATURDAY NIGHT FEVER」!

デビューは1989年、このアルバムは1993年リリース。数えればカレコレ13年前の作品である。

彼等のアルバムの中でも、それまでの作品は難だったんだ?と思わせる、かなりズバ抜けた音抜けの良い爆裂ロックンロールが18曲も収録されておる。

目茶苦茶ゴキゲンな1曲目「BIG FUCKIN PARTY(PT・1)」から始まるデヴィルドックスワールド!

呑み屋なんかで流したら、大変な事になるから止めざるを得ない・・・ともっぱらの噂。もち嘘だ。

ホントそんなアルバムです。IT’S REAL ROCK’N’ROLL!!

恐らく一発録りと思うが、ライブ版なんじゃねえの?ってくらい音が活きてるんだよね。コーラスもカッコイイ!”ドライブ感が最高ですワ。昔も今も同じゴキゲン気分になれるんだナ

あとカバーの得意な?好きなバンドでさ、

このアルバムではエルヴィスプレスリー「BURNING LOVE」、

ジーンピットニー「BACKSTAGE」、

ローリングストーンズ「IT’S NOT EASY」といった有名曲をデビル節でやってる。

日本のガレージロックンロールシーンに多大な影響を与えたデヴィルドックス、残念ながら既に解散してしまってるんだな。

さぁこんな晴天の日にゃ〜コレ聴いて効いてアクセル全開!


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-09 17:01 | ロック魂を聴け!!

初期PUNKバンド『BUZZCOCKS』は効きまっせ!の巻

昨日よりも、いい音楽聴いて、昨日よりも、Happy Life!
こんにちは^~^過去を振り返るな”レヴテンです。

久しぶりでこのシリーズ復活なんですが、BUZZCOCKSが急に聴きたくなってさ。
いやぁやっぱ効くわ~

例のごとく自己流勝手気ままな解説だけど。

マンチェスター出身のPUNKバンドでさ。1stアルバムは1978年リリース(最高!)多くの優れたPUNKバンドの中でも、そこ出身と言えばまず最初に思い出すであろうバンドなんじゃねえかな?

時期も初期PUNKムーブメントの頃だったし、その中でも大好きなバンドだったりする。

もーバンド名もマジxかよ(笑)曲名(特に1曲目)もヤベぇよ~って事で「どんなヤツら?」なんて写真見てみりゃ、全く娘も安心のイングランド好青年だったりする(笑)この普通っぽさも魅力ね。でもエロエロ~

なんだか聴いた事もないようなギターの響き、独特なコーラス&POP感、スピーディー&パワフル・・・・・・・・・・・・

書き出したらキリが無い程に、このアルバム『singles going steady』は最高だ。そうつまり初期シングルベスト版だからですな。

今聴いても凄く新鮮な感じが、また近未来的な感じもする。ジャンルがどうのこうのってバンドじゃないかな。

Voのピート・シェリーの、素っ呆けた素っとん狂な声が、とんでもなくケタ外れなセンスも感じさせてくれるだろうから。とても屈折したラブソングを唄っているし。

ちなみに~レヴテンのバズコックスBEST3~

 ♪orgasm addict(喘ぎ声全快アヘアヘロケンロー!)

 ♪what do i get?(切ないメロディロケンロー!)

 ♪i don’t mind(アイアイアイロケンロー!)

噂じゃまだ現役でやってるらしいから、嬉しい限り。やっぱ続ける事に意味がある!


   ♪ KEEP ON ROCKIN’~


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-13 14:39 | ロック魂を聴け!!

もういくつ寝ると...

関東沖縄以外ではホワイトクリスマスになりそうな今日この頃。
みなさん、クリスマスアルバムは聴き込んでますかぁ?

ここを見てるロカビリー&ロックンロール大好きなみんな勿論ご存知と思うが、
あえてオススメのロック魂な一枚♪

REV. HORTON HEAT / WE THREE KINGS

f0011414_16523084.gif

ご存知、1990年にNIRVANAと同じSUB-POPレーベルからデビューしたテキサス出身のロカビリー・トリオ。
前作「REVIVAL」と同じYep Roc Recordsからこの秋リリースされた通算10枚目のアルバムがこのクリスマスアルバムだ。
因みに同レーベルには横浜で開催されたROUGH HOUSE R&Rに出演したビッグ・サンディーや、キング・オブ・パブロックのニック・ロウやサブ・ポップ時代からのツアー仲間であるササン・カルチャー・オン・ザ・スキッズが名を連ねている。

さて、中身はというと実にホートン・ヒートらしい遊び心いっぱいのアメリカン・ネオロカ〜ロケンロールがギッシリ詰まっていて、今すぐパーティしませんか?ってな具合だ。(これでわかるか?笑)
1950年に世に出た『フロスティ・ザ・スノーマン』はツイストしたくなるゴキゲンなR&Rにアレンジ!(この曲って『赤鼻のトナカイ』へのアンサーソングだって知ってた?)
BSOとかぶる『ジングル・ベル』はスラップがカッチカチ心地よいロカ・インスト仕上げ。
エルヴィス版には敵わないが『シルバー・ベル』もなかなかよい。
バック・オウエンスの『SANTA LOOKED A LOT LIKE DADDY』はホンキートンクなギターが炸裂しまくり。
勿論、『赤鼻のトナカイ』『ラン・ルドルフ・ラン』も入ってるさ。
『ラン...』ではジムがスラップベース、ベースのジンボがグレッチを弾いてるらしい。
で、ハイライトは『WE THREE KINGS』『WHAT CHILD IS THIS』のインストナンバーでしょう!!

さぁ、まだ間に合う今すぐCD屋へ走れ!!


人気blogランキングにエントリーしました。応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-22 16:54 | ロック魂を聴け!!