カテゴリ:映画を見よう☆( 1 )

クリスマスの映画

いいクリスマスしてますか〜 こんにちは OK☆SHOGEN です。

みんなクリスマスは映画を見てみないかい?
くだらないクリムービーも多いけどいいのもあるよー。

「34丁目の奇蹟」
自分はサンタクロースって自称する謎のジーさんが、そのサンタそっくりの風ぼうから
営業不振のデパートの人気キャラクターになり一躍ニューヨークの人気者となるのだが
彼は本物のサンタかどうかで裁判となりニューヨーク中が大騒ぎとなる。しかし最後には。。。というお話。(大体こんなもん)
1947年に上映され、アカデミー賞多数受賞の傑作です。
白黒映画なんだけど。本当に面白い作品です。
1994年にはリチャード・アッテンボロー(ジュラシックパークのじーさん)が
主役でカラー作品も作られています。(こっちは見てません)

「パパは雪だるま」
おそろしくナメてる題名ですが面白かったです。
主役のマイケル・キートンがクリスマスに不慮の事故で亡くなってしまうのだが
翌年たまたま息子が作っていた雪だるまに魂が乗り移ってしまう。
なんとか子供に自分が父親であることを知らせたいため
マイケル(役名ジャック)は奔走する。。。って話です。
題名に魅かれて観たのだが、お笑いあり、ジーンとくるシーンありで
これ、そのうちDVD買うかもしれません。
まだ見てない人は要チェキ!!!

また近日お勧めします〜☆


人気blogランキングにエントリーしました。応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-24 11:45 | 映画を見よう☆