カテゴリ:50’S服自慢♪( 5 )

今日のフィフティーズな1枚〜ダイヤ柄ウエスタンシャツ〜

こんにちは^x^レヴテンです。

昨年秋、大掛かりな大掃除の際、2つのウエスタンハットを捨てて・・・
今更なぜ?的衝動に襲われていたりします・・・

まっ、気分入れ直して〜過去をふりかえるなっ!
後悔先に立たずとは、良く言ったもんだな。

今日は、こりゃ?珍しいんじゃないか?柄パターンの
50’Sウエスタンシャツ?ジャケットを公開〜

f0011414_1133425.jpg


数年前に、今は無き町田ドゥアビオンズNO・20で出会った
会心感動の1枚ですワ。

ナント言っても、その柄パターンに最大のポイントがあるんさ。

ホワイト&ゴールドイエローのダイヤ柄大小が細かく配列されている上に、
ダイヤ柄自体が、メッチャ細かいハート!で構成されているのだ!
ダイヤ柄とハートのコラボレーション♪

こりゃ凝り過ぎだろ?よく見ないと解らんが・・・

生地もレーヨンの分厚いヤツで、袖のスナップボタンが横に3つ!
というパターンで。
たいがい縦に3つだよね?確か。

そんなワケでさ、
シャツのようで、ジャケットっぽくもある
マカ不思議にフィフティーズな1枚。。。


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-16 11:33 | 50’S服自慢♪

今日もヴィンテージな福来たる♪

充実毎日で何より〜いい服でいい福来たるべ〜今年もこんなノリですが〜よろしく♪
こんにちは(^X^)レヴテンです。

今日も、実にアッパレ級50’Sヴィンテージシャツでゴキゲンですナ。

これは、いわゆる通称「カスリ柄」って言えばいいのかな、
好きな方にはヨダレ垂れ流しモン!!
f0011414_1872952.jpg


濃紺の絣生地に、更に金黄色カスリ柄が贅沢に入ってる50’Sマニア推奨の一着であります♪
以前、御馴染み原宿JACK’Sで購入〜

いきなりだけどさ、こういったヴィンテージ物って
「ん〜ここで買わなきゃ、いつ買えるかわかんねえ。」
と、こんな衝動的?欲求的ってーの?な気持ちが高ぶってさ、
だんだんこれに慣れてくると迷いが無くなってくんだよね。不思議なもんで・・・(秘笑)

こんなまさに病的な症状の繰り返しで、クローゼットの中が、『ヴィンテージの泉』となるワケ。
そう『オーラの泉』っぽく言えばね。

だから、こんなタイトルが付いてたら「ようこそ!オーラ出捲くりですね〜もうちょっと買っておくか?」なんて自然と手が伸びていくんだよね。

なるほどぉ〜VIVA!50’SヴィンテージLifeですな〜


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-06 18:09 | 50’S服自慢♪

Oh〜50’S紅葉ドングリ青ギャバディンシャツ

師走も最終週で何かと「忙しくて〜」なんて、言い訳しても良い訳?ん〜6点!

こんにちは^〜^レヴテンです^〇^

さて時間もアレだからサッサとね。

以前、紹介自慢した50’S紅葉どんぐり柄シャツの色違い公開ですワ。

f0011414_2044233.jpg


細かい所が・・・ポケットの位置、タグ、生地の厚さ、そして仕立てが違うんですな。

このシャツを発見した時は、それはそれは驚きサプライズ!ブルー系というのも、自分のワードロープの中では新鮮な方だったから即買いでした。

ちょっと変わったブルー生地に、オレンジ&ホワイトの紅葉&どんぐり柄、黒っぽい紅葉?とかなり外した感じがまた当時の自由の国アメリカって所ですかな?オリジナルボタンも全て健在です〜

この手のシャツ通の噂で・・・いや実は実話によると、これのまた色違いがナナナんとぉ〜¥80000〜の値が付いていたそうですネ・・・ん〜激レア素晴らしい!


今日のロック魂・・・


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-26 20:06 | 50’S服自慢♪

これぞ!メリークリスマスな50’Sアトミック柄シャツ♪

いいイヴ服してますか^△^こんにちは^〜^レヴテンです。


世はまさにクリスマスムードでギンギンモリモリということで、まぁそんな時に着てみたいフィフティーズなシャツを登場させます♪

1950年代TOWN TOPICSの宇宙的、そうアトミック柄がこれでもか!の激レアレーヨンギャバディンシャツ!超スペシャルな素晴らしいそれはそれは美しい一品っス〜
f0011414_1841352.jpg



濃紺の白カスリ生地に、アトミックな柄がクリスマス雰囲気バッチシ!しかし写りがイマイチだな(笑)


このシャツを手に入れた時は、いろんな意味でしばらく放心方針してしまったな・・・まさに!こんなのが欲しかった!の世界代表みたいなもんで。

購入現場は数年前、毎度御馴染みの原宿JACK’Sだったんだけど、店主サトPも袋に入れるまで着たり(彼にはサイズが小さかった)、眺めたり、写メール撮ったりしてた位の惚れ込み酔うで。


後にも先にも、こんなシャツに出会う事もないだろう・・・・・・


人気blogランキングにエントリーしました。応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-24 18:04 | 50’S服自慢♪

今日の1枚

寒い℃も厳しくなってますが、お洒落℃の高い師走してますか?



こんにちは^~^レヴテンです。



さて、今日はお気に入りのスペシャル秘服50’Sプリントギャバティンシャツを着ているので紹介公開~



ずらり並んだドングリの上に紅葉が散りばめられてる絶品な一品!

f0011414_1571092.jpg





このシャツとの出会いは、確か5・6年前だったか?御馴染み原宿JACK’Sで。店主サトPが、「スゲェーのあるぜ!」と奥の方から何やらゴゾゴゾ・・・もう驚く暇も無いくらいに、試着!サイズはバッチシ!と値段見て(焦汗)、銀行に急走~即買いした1枚なん。



1950年代の「PILGRIM」というブランドのモノなんだけど、素材も仕立てもプリントもバツグンです。



自由の国アメリカが最も活気溢れていた1950年代、つまりフィフティーズならでは!のシャツだと思いますね。紅葉&どんぐり柄なんて鳴かせるよな~アッアッアッ~(久びさ登場のピンクフラミンゴ鳴声 )



実は色違いでもう1枚持ってるんさ。



こちらも、マニアにはたまりません!な1枚になってます~では、また次回だ!   
[PR]

by ok-web | 2005-12-16 15:08 | 50’S服自慢♪