カテゴリ:ロック魂だ!( 28 )

大好きなゲッテンさん

f0011414_126539.jpg

いきなり電話してみた!!

「いまからそっち向かいます!!」

「?????そっちって???いまどこですか~?」

「那覇の空港で乗り換えるとこです♪」

「はいはい、何時に着きますかね~」

ゲッテンさん。
沖縄那覇の『Get Happy Records』のオーナー・ゲッテンさん。
OKのアルバム「GO! GO! LITTLE & TALL」の沖縄での販売とライブのプロモートをしてくださった、とても大好きなアニキ!!
いまはお店を若い子に任せて郷里の石垣島で暮らしてる。
驚かそうと思って(ある意味イイメイワク???)、いきなり電話!!
昨日DJナイトだったらしく、正午過ぎにモーニングコール♪
なつかしいユルユルとした声で起きてきたアニキ!!

石垣空港の到着ゲートでアニキ、待っててくれました。
ウレシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

「今日はしごと休みですから、大丈夫ですよ♪」

う~~ん!!ゲッテンさんだ!!!
なんか、那覇にいた時よりもずっと元気そうだ。

もう、それだけでオレなんかウルウルなわけ。

13年ぶりの石垣島。
想い出がたくさんの島。
逢いたい人がたくさんの島。

まずは、ゲッテンさんに会いたかった。
[PR]

by ok-web | 2008-06-24 01:26 | ロック魂だ!

レブ父子♪

すくすくと育っておる!!
ぱっちりお目目にギンギンの黒髪!!
f0011414_654488.jpg

REV店内のオールデイズに手足をばたつかせてリズムにノッておるぅぅぅ!!

そこにいるだけで
赤ちゃんってのは、みんなを幸せにするよな。
魔法の力だ。

ほんと、よかったね〜レブテンファミリー☆

しかしこれで!
OKガールズの結成は決定的になったな☆☆☆☆☆


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2007-01-22 06:56 | ロック魂だ!

GOビリーにBaby誕生☆

f0011414_19451559.jpg

おめでとう!
Welcome to the World!!!

先日の10/16夕刻、
ゴービリー(最近はレブテンと呼ばれることも多い)にいよいよ娘ちゃん誕生!
母子共に健康!とのことです!!
ちなみに、身長51.5cm 体重3550g というビッグりサイズ!

ってことでOKキッズはみなGirlsってことで勢揃い♪♪
今後がますます楽しみなOKファミリーだ☆☆☆
[PR]

by ok-web | 2006-10-19 19:50 | ロック魂だ!

 ロカビリー(Disc Guide Serious #025)

f0011414_9264887.jpg

遂に発刊!!!

**********************************

ディスク・ガイド・シリーズ #25
ロカビリー

A5判/192ページ/定価¥2,100
9月30日発売

始まりはやはりエルヴィス。1950年代、誕生と同時にブームを巻き起こし、80年代にはストレイ・キャッツが“ネオ・ロカビリー”として再生。本書ではそうしたビッグ・ネームの他、サイコビリーやガレージ・パンク、日本のシーン、そしてブラック・ミュージックやヒルビリー・バップといったルーツまで。500枚のディスク・ガイドから、時代を写し今も変化し続けるロカビリーの神髄を読みとるべし。

****************************

ダーリー☆OKタナカが
24ページを入魂の書き下ろしで参戦♪♪

ちなみに、P.113にOKノッテマース♪♪♪
[PR]

by ok-web | 2006-10-01 09:27 | ロック魂だ!

ロック魂炸裂のラーメン屋といえば☆

佐賀・唐津『様式美麺れいんぼ〜』!!に尽きる!!!

行ってきました〜佐賀県!唐津!!
のどかな民家と畑のむこうがわに突如そそり立つ、

 虹 色 の 小 屋 。
f0011414_11312436.jpg

それこそがまさしく!噂に聞いていた、
ロック魂溢れるマスターの渾身のラーメン屋

 『 れ い ん ぼ 〜 』

だ!!

オレは迷わず、新作を期間限定で出し、次々にリリースするという、
『様式美麺』レーベルの最新作を発注!
f0011414_11321356.jpg

一緒にいた他の連中は、メンにウルサい博多ッ子連中だったが、

 ナニナニどれどれナカナカ や る じ ゃ な 〜 い !

って評価でした。
オレが喰らった激しいリズム!痺れるビート!鳴り響くリフレイン!
う〜んたまらん。 けっこう濃いめの辛味油めんだぜ☆☆☆(星3つ)
ちなみにオレのセンパイ豪華なつけ麺2玉コースの怒濤の爆音ビートに
かる〜く昇天♪♪
f0011414_1133547.jpg

だって突然、割り出しそのまんまでグイ呑みして
「うんっ!」
って唸ってたしー!!

ま、お分かりかとは思いますが・・・
ダシはナニかと申しますと

 『んなもん、
  ロック魂に決まっとるやんけ!!』
  (ここはぜひ金子兄キ風に読んでね♪←知るか!)

と、ここのバンマスの代わりにオレが言っとくぜー!!

ま、そーいうことで、メンツ6人、全員むせび泣きのランチタイム。
ハードロックが胃腸の働きを促進するとかしないとか…
そんなことはどーでもええ!!
この世界一ロック魂溢れるラーメン屋のバンマスさんに乾杯ー!
酒持ってコーイ!!
虹のたもとで呑むぜー!!!

てことで、またくるぜ!唐津くんちの頃に☆☆

(ちなみにこのバンマス、オレの大好きな大阪東天満の飲み屋「てんご」のおっちゃんに激似であった…ここにも偶然じゃない出会いがぁぁぁああ!?)
[PR]

by ok-web | 2006-09-22 11:38 | ロック魂だ!

耳はワキより温かい??

うっす。みんな夏休みとりましたか~?
休み明け、とたんに夏風邪ひいたOKテルっす~↓↓↓  うぐぐぐぅ

8/10から5日間、親戚や友人の来訪があり、すっかり海の家おやじとなっていたオレ!
毎日きんきんに冷えたビールを抱えてみんなを海まで案内し、タープやらパラソルやらを立て、ざんぶりざんぶりと大波小波にまみれ、さんざ遊んだ5日間!
あ~楽しかった。

ってんで、昨日は仕事に出てみると・・・

あっちゅうまに、 カ ゼ ひ い た ~ 

連日猛暑の屋外で遊んでたもんで、体質がそうなってるのね…涙
一日中エアコンの利いたクールなオフィッスぅにオレは

 順 応 出 来 な い じ ゃ ん …

だいたい!服装が、へん。
お盆休みだし、まいっか~ってことでみんなラフなんだけど

 オ レ は 中 で も そ う と う ラ フ

に見えた(らしい…だって真っ黒なんだもん♪)!
もちろんいつもの通りアロ派onザ・Tシャツ!で、短パン!

 あ ん た 海 か ら 来 た ん か い ?

そんなもんで!
午後からの打ち合せ(これがまたヘヴィでした)の間に、鼻の奥の粘膜がチリチリしだしてどんどん喉が痛くなってきてハナミズが鼻血みたいにつるつるつつーっと流れ落ち始めて

 あ っ ち ゅ う ま に ズ ビ ズ バ ! !

見ててわかるほどの変調っぷりにオレもスタッフも面白がっちゃったもんね!
でもさすがに9時を過ぎると面白がってもいらんなくなって、同僚のKちゃんに風邪薬もらいました。。。
心配して欲しいのに、熱っぽいはずなのに!なのに…

 黒 す ぎ て 顔 色 が わ か り ま せ ~ ん !

とか言うわけよ!
ホント、こんだけ日に焼けちゃうのも、問題だよな…

今朝起きて、なお熱っぽくて、ウチの救急箱ひっくり返して体温計をふたつ発見、ワキと耳で共に測定☆
さぁさぁ!どんな感じかな~ワクワク

 耳→37.2度 ワキ→36.33度

なんだこりゃ!
はいはいもう起きますよ起きますよ~
喉がヒリヒリしてるけど、やっぱりもう元気みたいだわ…オレ☆
台風前の海まで行ってこよっ♪♪
[PR]

by ok-web | 2006-08-18 14:00 | ロック魂だ!

大阪アメ村たこ焼き「甲賀流」

こんにちはレヴテンです。


今回のライブハウス~キングコブラは大阪アメ村三角公園の目の前にあった。
f0011414_1221111.jpg

キングコブラのテラスから三角公園をパチリ。ちなみにこの人だかりは、この並びのビル2Fテラスでライブをやってたんだよね。



3・4年前だったか?に梅田?あたりでライブした翌日、OKテルに連れられてアメ村喰い倒れ探検したんだよね。


そん時に、何箇所かでウ~舞いたこ焼きを食べたん。



中でも三角公園前のたこ焼き「甲賀流」は場所的に覚えてたし、近くだったから着いてすぐさま喰らった!
f0011414_1221385.jpg


ネギポンズバージョン!¥400なり。マジう~舞い!!ノーマルは¥300だ!





たこ焼きマニアに聞けば、網マヨネーズかけを元祖にやりだした店だそうで。その歴史は、軽くヤバイ30年周年らしい。


三角公園じゃ、ソコ等じゅうで若者達が喰い捲くってたな。



その後はリハーサルやらナンやらで、空き時間もあと30分~何か喰おうぜ!ってことで・・・・・・

f0011414_12221959.jpg


居酒屋ちっくなたこ焼き屋「味穂」へ~ネタは撮り忘れたが、ドレもコレも絶品だったゾィ。





その中でも、和風だしに付けていただくタコ焼きはみんな悶絶してたな。熱くてさ(笑)そばめしも最高だったし。お好み焼きも・・・・・でも、たったの15分しか居れなかった(笑)

もっとユッ~たり、ノ~んびり呑みたかったなや。



出る時に気がついたんだけど、デビ夫人や美川ケンイチの写真もこっそり飾ってあったヨ。
[PR]

by ok-web | 2006-03-30 12:22 | ロック魂だ!

旧曲で、究極の演奏♪

こんにちはレヴアップ店長、レヴテンです。


今回の大阪Liveで、何よりも心洗われ癒されたのが、タカ&カエデの笛系ロッカバラード演奏であった。



満月さんのギターに合わせて、

超名曲エルビスプレスリー「ラブミーテンダー」を見事な笛ハモリでやってくれたん!



まさに堂々とした、旧曲で究極の前座だった!お疲れ~タカ&カエデ!!

f0011414_12141033.jpg



この若さにして、このトータル50’Sファッションスタイル!ん~親の顔が見て見たい!ってのはこんな時に使うんだな~と妙に感心してたな(笑)



というワケで、この親ってのが、

今回の炎夜関西三都物語オーガナイザー!エディ&まりっぺ夫妻!!

(大変お世話になりました!ホント面倒見の良いアニキとネエさん!)



やっぱ、子供の撫でるメロディーは純粋な心が伝わってくんだよナァ~

オレ等だと、女がどうだとか、酒呑ませろ、金もうけだの不純粋だもんな(笑)
[PR]

by ok-web | 2006-03-30 12:16 | ロック魂だ!

ダン!弾!DONE!

いやー長かった執筆作業も遂に終わりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!

こんばんは★OKタナカです!!

彼これ半年近くかかったんじゃないかぁ?

もう....暫くロカビリー聴きたくない!って程、聴いて読んで探して考えてを繰り返してました 笑

ん??何書いてたか?



ロカビリーアルバムガイド500(仮)



って本のネオ・ロカのパートを書いてました♪
このネオ・ロカ部だけでA4の神50枚でなくて紙50枚ですからもうそりゃ大作です。

ま、まだ書けと言われれば書けますけどね...笑

この一冊と『ロカビリービート改訂版』持ってれば他のロカ本はいらないかも?

ってくらい充実した内容でしょう!!!!!


肝心の発売日は今原稿書き終わった人がいる感じなので、まだまだ先でしょうね...笑

また、情報アップしますんで♪お楽しみに


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-03-07 20:03 | ロック魂だ!

飛びます→食べます

イェ〜イ!!こうなったらもうヤケクソ系だ!!!
今朝、高知を出て大阪伊丹をトランジットして、鹿児島に〜☆

空港を一歩、出てみる。
いつも初めての街のときは、ちょっとドキドキする。
街の匂いを感じたいからね。
(最近の空港は建物の中はゼーンブ禁煙にしちゃうから
 ゲートを外に出たとこが超モックモクエリアになってて、、、
 それはちょといかがなものか…とは思うけどネ。)

高知よりも緯度は南のはずだけど
ちょっと涼しい感じ。 なんかこう、シャッ としてる空気感。
悪くないね。来たぜ鹿児島〜!
とか思って、飛行機乗りまくりの縮みあがった躯を伸ばしてると

f0011414_2295429.jpg


来たよ来たよ〜 今日のネタが来たよ〜!!!
薩摩地方だから、さつま揚げ。それはわかる。
が、なぜ、このタレント?
しかも、キャッチコピーが

た べ ま す。  た べ ま す。

ときたもんだ!すっげぇローカリズムにもうただただ脱帽〜☆ビックリ☆
お得意のポーズを決め、逝っちまった目線がなんともパンクだネ♪ ィイッ!!
帰りに買ってこうかな。二郎さんフィギアとかついてると面白いんだけどなぁ。
二郎さん企画のさつま揚げとかあるかなぁ。
二郎さんのダンス解説ブックとかついてないかなぁ。まいっか。

あとで調べたら、二郎さんって鹿児島県出身なんだって。納得〜

でもさ、やっぱり、もう、アップもないでしょう。。。痛々しい…
がんばれ二郎さん!それぞれの道だもんね…
f0011414_2362134.jpg



人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-23 02:38 | ロック魂だ!