<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

水曜スペシャル!

今週の水曜の話で恐縮です。 OKタナカです!

大学時代の後輩らと飲みに行き、二軒目に寄ったパブでの出来事。

そこはウッディな造りで大変酔い雰囲気な上、小さなステージもあり音楽も楽しめる店らしい。

空いてる席はほぼステージの真横。キャッシュオンデリバリーで各自酒を用意して乾杯などしていると、程なくしてステージが始まった…

現れたのは白人だ。しかも一人でエレアコの弾き語りらしい。
見た目は40過ぎ、やたら細い…
マリッジリングがやけに眩しかった…
衣装はというほどのも着ておらず、ユ●クロかよくてエディ●ウアアーか?なくらい自然ないでたち。
しかも、横分けだ(・_・)エッ....?

こんな外国人が長淵やってくれたら最高だよなぁ♪などと勝手に盛り上がっていると、軽い日本語の挨拶とともに始まったのはなんと

♪チェンジ・ザ・ワールド/エリック・クラプトン
だった…


スチャースチャーーチャ
スチャースチャーーチャ
(((゜д゜;)))
なんだ?これ??

何の抑揚もないコードストローク…
歌も…普通だ(*u_u)

(((゜д゜;)))
ん?ブレイク?と思ったら手拍子を要求してきた…

しかし、まばらな客席からは手拍子が…(^_^;)まああみんな酔ってるしな…
一曲歌い上げ、客席からはマービン・ゲイをリクエストする声が♪

しかし、彼はテンプテーションズのマイガールを歌い始めた…

スチャースチャーーチャ
スチャースチャーーチャ
また、同じコードストロークだ;
この男ただものではない…

もう、リクエストはは受け付けないと言わんばかりに

♪テイク・イット・イージー/イーグルス

を歌い始める...
そして歌詞がめちゃくちゃな♪アイ・ウォント・ホールド・ユア・ハンド/ビートルズ

に続き♪オアシスのワンダーウォール(だったかな?)の時だった…

なんとダンサーズの登場だ
(・_・;)


ややポチャ系の白人の若いお姉ちゃんと電車男風の白人青年がステージかぶりつきでで揺れているではないか!
しかもリズムに合ってない…

これを機に取り巻きメンバーが続々登場だ♪

しかもステージに上がって弾き語りとサイド・バイ・サイド状態だ(ノ_・)
年の頃30過ぎとおぼしきOL風の女性だ…(^ε^)

そして曲は変わり♪ボン・ジョビのリビング・オン・ア・ププレイヤーだ♪(間にフランキー・レインのローハイド入りメドレー)
ダンサーは不思議な縦ノリを始める始末(ノ^^)八(^^ )ノ

♪ブライアン・アダムスのサマー・オブ・69

や、印象的なギターリフ抜きの♪ハードデイズナイトをやってのけ彼らのパフォーマンスは幕を閉じた(*^o^)乂(^-^*)

そして弾き語りの男は何事もなかったかの如くその夜のギャラを受け取り「また、よろしく♪」の一言を残し夜の街に消えて行った…

残された我々はその後夜な夜なステージとは?というお題で盛り上がったことは言うまでもない。


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪f0011414_2585040.gif
[PR]

by ok-web | 2005-12-31 13:40 | ロック魂だ!

マルチスチームクリーナー大活躍の巻

いい掃除クリーンしてますか?こんにちは^~~^レヴテンです。

さて、当たり前のように、恒例年末大掃除強化週間ですね。

ウチは、昨日そんな中、やや気になっていた~あるモノを買いにT急ハンズへ~
f0011414_13471591.jpg



そうなんです!見ておわかりの~マルチなスチームクリーナーなんですわ~


今回なぜに?これを?ってのも、窓ガラスをピカピカに~業者に頼んだかのように~したい作戦ね。
気になる結果は、さすが!スチーム力ギンギンでした!!証拠に、本日来店のお客様全員に話したからね。ん?証拠?


そうそう、よくTV通販で、やってるじゃんか?こういうモノの宣伝。ウソーん!そんなワケねえじゃん!ってなりがちだが、こりゃマジで洗剤も使わずしてピカピカです~今まで取れなかったあのイヤな汚れも、バッチシ落ちました~でも心の汚れは自分でお願いします・・・


ゴシゴシ擦ってお疲れの皆様に是非オススメです!


今日のロック魂~T急ハンズの6階~



|この記事のURL |コメント
[PR]

by ok-web | 2005-12-29 13:49 | 美容室☆RevUp

呑めや唄えや

師走も大詰め連日の忘年会で忙しくないですか〜?始まり方をみんなにあわせてみたOKタナカです。

さて、昨夜は以前勤めていた会社の面々としっぽり呑んでおり、さあ帰ろうと駅に向かったところ偶然にもex上司と5年ぶりの再会!そしてそのまま強引にカラオケに連れて行かれました...汗
そこで、是非うたを聴きたいと多数のリクエストがあったのでロック魂炸裂で歌ってきました♪
ロカビリー&ロケンロー好きなみんなが知ってる曲だ!


好きにならずにいられない/Elvis Presley

青春/ザ・ハイロウズ

SEXY, SEXY/The Brian Setzer Orchstra

ROUTE 66/Nat King Cole

LOOKIN' OUT MY BACK DOOR/C.C.R

HELLO MARY LOU/Rick Nelson

調子にのって6曲も歌っちゃいました♪♪
今年初のカラオケだったものでね...笑

しかし、洋楽の充実っぷりが凄かった、実は歌いたいと思った曲が他にも多数ありました...
今度こっそりひっそり行ってきます♪♪♪
オレのロック魂見たい人はご一緒にどうぞ...
[PR]

by ok-web | 2005-12-27 11:03 | ロック魂だ!

Oh〜50’S紅葉ドングリ青ギャバディンシャツ

師走も最終週で何かと「忙しくて〜」なんて、言い訳しても良い訳?ん〜6点!

こんにちは^〜^レヴテンです^〇^

さて時間もアレだからサッサとね。

以前、紹介自慢した50’S紅葉どんぐり柄シャツの色違い公開ですワ。

f0011414_2044233.jpg


細かい所が・・・ポケットの位置、タグ、生地の厚さ、そして仕立てが違うんですな。

このシャツを発見した時は、それはそれは驚きサプライズ!ブルー系というのも、自分のワードロープの中では新鮮な方だったから即買いでした。

ちょっと変わったブルー生地に、オレンジ&ホワイトの紅葉&どんぐり柄、黒っぽい紅葉?とかなり外した感じがまた当時の自由の国アメリカって所ですかな?オリジナルボタンも全て健在です〜

この手のシャツ通の噂で・・・いや実は実話によると、これのまた色違いがナナナんとぉ〜¥80000〜の値が付いていたそうですネ・・・ん〜激レア素晴らしい!


今日のロック魂・・・


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-26 20:06 | 50’S服自慢♪

クリスマス3連休☆☆☆

f0011414_0492472.jpg


なんと今年はクリスマス3連休でしたが、
みなさんはどんなステキなホーリーナイ☆楽しみましたか〜?
こんばんは!『サービス』を絵に描いたような男☆☆OKテルです!

地元で過ごすのもいいもんだ!ってな感じで、
あちこちの店やイベントで楽しんでみました☆
中でも面白かったのは、
小中高校生たちのクリスマスチャリティーコンサート。
区大会の上位入賞者たちの発表や、子どもたちのコーラスサークルの発表、
高校生の吹奏楽部の演奏。
なんかね〜、俺もこんな頃があったな〜と、
純粋に音楽に打ち込んでるキッズを見ながら
初心忘れるべからず、って感動したね。

ハーモニーって、だいじでしょ。
どんなときも♪どんなことでも♪


今日のロック魂・・・「ともだちはいいもんだ」を唄ってたふたり


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪f0011414_2585040.gif
[PR]

by ok-web | 2005-12-26 00:33 | ロック魂だ!

これぞ!メリークリスマスな50’Sアトミック柄シャツ♪

いいイヴ服してますか^△^こんにちは^〜^レヴテンです。


世はまさにクリスマスムードでギンギンモリモリということで、まぁそんな時に着てみたいフィフティーズなシャツを登場させます♪

1950年代TOWN TOPICSの宇宙的、そうアトミック柄がこれでもか!の激レアレーヨンギャバディンシャツ!超スペシャルな素晴らしいそれはそれは美しい一品っス〜
f0011414_1841352.jpg



濃紺の白カスリ生地に、アトミックな柄がクリスマス雰囲気バッチシ!しかし写りがイマイチだな(笑)


このシャツを手に入れた時は、いろんな意味でしばらく放心方針してしまったな・・・まさに!こんなのが欲しかった!の世界代表みたいなもんで。

購入現場は数年前、毎度御馴染みの原宿JACK’Sだったんだけど、店主サトPも袋に入れるまで着たり(彼にはサイズが小さかった)、眺めたり、写メール撮ったりしてた位の惚れ込み酔うで。


後にも先にも、こんなシャツに出会う事もないだろう・・・・・・


人気blogランキングにエントリーしました。応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-24 18:04 | 50’S服自慢♪

クリスマスの映画

いいクリスマスしてますか〜 こんにちは OK☆SHOGEN です。

みんなクリスマスは映画を見てみないかい?
くだらないクリムービーも多いけどいいのもあるよー。

「34丁目の奇蹟」
自分はサンタクロースって自称する謎のジーさんが、そのサンタそっくりの風ぼうから
営業不振のデパートの人気キャラクターになり一躍ニューヨークの人気者となるのだが
彼は本物のサンタかどうかで裁判となりニューヨーク中が大騒ぎとなる。しかし最後には。。。というお話。(大体こんなもん)
1947年に上映され、アカデミー賞多数受賞の傑作です。
白黒映画なんだけど。本当に面白い作品です。
1994年にはリチャード・アッテンボロー(ジュラシックパークのじーさん)が
主役でカラー作品も作られています。(こっちは見てません)

「パパは雪だるま」
おそろしくナメてる題名ですが面白かったです。
主役のマイケル・キートンがクリスマスに不慮の事故で亡くなってしまうのだが
翌年たまたま息子が作っていた雪だるまに魂が乗り移ってしまう。
なんとか子供に自分が父親であることを知らせたいため
マイケル(役名ジャック)は奔走する。。。って話です。
題名に魅かれて観たのだが、お笑いあり、ジーンとくるシーンありで
これ、そのうちDVD買うかもしれません。
まだ見てない人は要チェキ!!!

また近日お勧めします〜☆


人気blogランキングにエントリーしました。応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-24 11:45 | 映画を見よう☆

50’Sスプートニックライト♪

いいライトしてますか?こんにちは^〜^レヴテンです。

スプートニックライトは、50’Sミッドセンチュリーを代表するインテリアGOODSである。

その姿形は、宇宙、つまりアトミックなイメージ。どんなダサい部屋も、
これを付けるだけで魅力魅惑ルームになってしまうから不思議ですな。

f0011414_1925415.jpg


ある日この電球が7個切れていることに気づいて、
某大型チェーン電気屋に行った。

じっくり電球コーナーを見てみたが、無かった。そうなんだよ、
普通に売ってないのだ!
わかってても「もしかして・・・あっかも」なんて具合でさ。

次にT急ハンズに行ってみたが、結果は同じ。
取り寄せも面倒だから、大きさは違うが買って付けてみた。

これがまた何の違和感も感じさせない見栄えにhot一安心。
難とかなるもんです。

今お使いのルームライトに疑問なアナタ!に送る〜
上級お洒落インテリア情報でした〜


人気blogランキングにエントリーしました。応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-23 19:25 | 美容室☆RevUp

もういくつ寝ると...

関東沖縄以外ではホワイトクリスマスになりそうな今日この頃。
みなさん、クリスマスアルバムは聴き込んでますかぁ?

ここを見てるロカビリー&ロックンロール大好きなみんな勿論ご存知と思うが、
あえてオススメのロック魂な一枚♪

REV. HORTON HEAT / WE THREE KINGS

f0011414_16523084.gif

ご存知、1990年にNIRVANAと同じSUB-POPレーベルからデビューしたテキサス出身のロカビリー・トリオ。
前作「REVIVAL」と同じYep Roc Recordsからこの秋リリースされた通算10枚目のアルバムがこのクリスマスアルバムだ。
因みに同レーベルには横浜で開催されたROUGH HOUSE R&Rに出演したビッグ・サンディーや、キング・オブ・パブロックのニック・ロウやサブ・ポップ時代からのツアー仲間であるササン・カルチャー・オン・ザ・スキッズが名を連ねている。

さて、中身はというと実にホートン・ヒートらしい遊び心いっぱいのアメリカン・ネオロカ〜ロケンロールがギッシリ詰まっていて、今すぐパーティしませんか?ってな具合だ。(これでわかるか?笑)
1950年に世に出た『フロスティ・ザ・スノーマン』はツイストしたくなるゴキゲンなR&Rにアレンジ!(この曲って『赤鼻のトナカイ』へのアンサーソングだって知ってた?)
BSOとかぶる『ジングル・ベル』はスラップがカッチカチ心地よいロカ・インスト仕上げ。
エルヴィス版には敵わないが『シルバー・ベル』もなかなかよい。
バック・オウエンスの『SANTA LOOKED A LOT LIKE DADDY』はホンキートンクなギターが炸裂しまくり。
勿論、『赤鼻のトナカイ』『ラン・ルドルフ・ラン』も入ってるさ。
『ラン...』ではジムがスラップベース、ベースのジンボがグレッチを弾いてるらしい。
で、ハイライトは『WE THREE KINGS』『WHAT CHILD IS THIS』のインストナンバーでしょう!!

さぁ、まだ間に合う今すぐCD屋へ走れ!!


人気blogランキングにエントリーしました。応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-22 16:54 | ロック魂を聴け!!

赤馬の背

昨夜、長い夢を見たOKテルです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔行ったベトナムの夜道を、今夜はこいつと走っている。

赤馬部族の中では何の変哲もないふつうの馬だよこいつは。
手配師はそう表情ひとつ変えずに言ったが、俺はこいつを選んだ。
小さな頃に祖母からもらったぬるりとしたとろみと丸みのある水ようかんみたい
な瞳をうるうるさせたこいつは、瞳の奥で俺を見抜いていた。
むしろこいつが俺を選んだのだ。

隆々としていて暖かなこいつの背にまたがり(正確にはしがみついていたのだが)
走るのだ。
昔かわいがっていた犬によく似ていたふさふさと柔らかで豊かなゆるいウェーブ
のかかった毛並みがきっと美しく風になびくだろう。
こいつと夜を走るのだ。
・・・そう思うと期待で心が激しく騒いだ。

そしていま、夜を走っている。
こいつの鼓動と息づかいと蹄のリズムとがひとつの唄のように俺の躰に響く。
俺の存在などまったく気にしないかのような身のこなしで夜を駆ける。
あまりの冷静さにやや不安になる。
馬乗りのはしくれでも何でもない俺は、
必死でこいつにしがみつきながら流れていく轍を見つめるのが精一杯だった。
それでも、あたたかいこいつの体温が俺を次第に安心させてくれた。

心の声でささやいてみた。

アーサー。

それは俺が弟のようにかわいがった犬。
あいつとこいつは同じ匂いがする。
そりゃそうだ、飼い主に従順な家畜にすぎん、などと
妄想邪念を振り払ってみたりもしたが、
どうやらそうでもなかったようだ。

もういちど言ってみる。 アーサー。

こんどは声を出して言ってみた。

耳をぴくんと動かしたあと、こいつのスピードが上がったのがわかった。
何か言いたかったのかもしれないし言ったのかもしれないが、
残念ながら、
こいつの声は
俺の脇をすり抜ける風の音に、遮られてしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のロック魂・・・俺にこいつをくれた赤馬の手配師


人気blogランキングにエントリーしました。応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2005-12-22 01:37 | ロック魂だ!