<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スーパーサイズなアメリカン♪

アメ車はこっちで見るとデカいですが、本国で見ると案外小さかったりします。
要はなんでもかんでもデカい訳ですね♪

例えばドーナツ。


例えば牛乳。

(参考までににタバコの箱を置いてます)
f0011414_1730404.jpg
f0011414_17315469.jpg
f0011414_17322947.jpg



人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-31 17:34 | ロック魂だ!

ロッカーズはTRIUMPH(トライアンフ)がお好き

こんにちはレヴテンです。

 当店のお客様Tバタくんは、世界中のロッカーズ達が愛して止まないバイク「TRIUMPH(トライアンフ)」をぬわんと3台も!保有している。ちなみにマニア達は「トラ」と呼んでいる。突っ込まれる前に言っておくが、イメージは「虎」で「寅」ではない。

しかも全て1940年代〜50年代のレトロバイク。紛れもないトライアンフバカである!略せばトラバカ。
おっと!こりゃドラマのタイトルにでもなりそうな勢いだもちろん主演はTバタくん。3台のバイクを通じて人生とは?愛とは?仕事とは?なんてリアルな人間交差点を演じてもらおう・・・

なんでも今年はレースに出るとか。出ないとか。是非がんばって欲しいものである。


 しかし、実際乗る事が出来るのは1台だけだそうで、暇さえあれば自分でカスタム、つまり、いじっているそう。恐らく維持するには意地になってやんないと!がモットーなんだろう。


では、キレイに決まったところで、その愛車をチョイと公開しまshow〜
f0011414_10181946.jpg
f0011414_10184442.jpg

f0011414_1019244.jpg



タンクは1949年、フレームは1947年等自分なりの感覚テイストがテンコ盛り盛りの愛車だ!エンジン音もハンパじゃねえ!!

スーパー三和に来ているお客さん達からも熱い熱い視線!でもよく見りゃ冷めた眼差しだ(笑)


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-29 10:20 | 美容室☆RevUp

2006_1_22もうひとつの物語

ライブ間に合いませんでした…

楽しみにしてくれていた皆様、本当に申し訳なかったですm(_ _)m

そして、OK別バージョンのヘルプをしてくれたムービンのぐんちゃんに感謝です(^人^)


ライブを挟んで海外出張中のOKタナカです。

1/21:そのままステージに上がれるようバッチリ髪をセットしLAの空港で9:30にチェックインすると「フライトが遅れて14:15の出発になります。ごめんなさい」と言われ一瞬にして頭が真っ白に…
夜中だろうが関係なくすぐさまメンバー全員に連絡したり、
他のフライトがないか調べるも甲斐なく、そのまま飛ぶのが一番早いということになりました。

泣く泣く飛行機にのってみた。
しかし、「ちょっとでも早く着いて」と願う気持ちとうらはらに成田上空で30分も旋回されたり、着陸後もターミナルへ行くバスが15分も来ないなどフラストレーションが溜まることばかり(;_;)
成田から乗ったタクシーはお願いの甲斐あって驚異的速さで赤坂まで運んでくれました…
会場に着くと同時に打ち上げが終わるという滑り込みで長い1日が終わりました。


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-26 00:52 | OK☆ライブ

2006_01_22☆赤坂ライブ報告♪♪

f0011414_1541439.jpg


アクシデント続きのライブでした!
しかしそれはそれで逆境にドッコイショな俺たち♪
超レア&オンリーワンデイスペシャルなステージだったわけ!!
そんなこんなのライブの報告、OKテルからィヨロシクどうぞ〜♪

雪にヤラレたね〜完全に!雪には勝てませんでした。

そもそも!
ライブ前日の1/21(土)。
東京は朝から大雪。
空も陸も、交通ダイヤは大乱れ。
もちろん、俺が神戸から東京に向かうフライトも遅れた。

各地から東京に向かった飛行機が軒並み着陸できず、遅れ、
その使用機遅れと視界不良のため次の出発が遅れ・・・
といった、負のスパイラルが、
このとき既に始まっていたのね。。。

俺は15時フライトの予定で伊丹空港へ向かったところ、
13時、14時の便は欠航になっている、と知らされ、
15時の便は1時間半待ってくれと言う。
その夜のリハもあったので俺は待った。
週刊文春とサンデー毎日を読破し、日々ネタで満腹になった2時間だった。
それでもまだフライトの様子がない。
東京に連絡を取った。
まだ雪は止む気配はなく、電車のダイヤは更に乱れていると言う。

 こりゃだめだ〜 あ き ら め た !

気を取り直して神戸に戻り、
三宮〜元町高架下で超Cool&Rockin'な鶴柄ブルー系シルクシャツをゲット!!
ふふふ。
その日はご機嫌で帰宅。
ホワイトガソリンで前祝い&撃沈♪♪

翌1/22(日)早朝、ふたたび空港へ。
神戸は快晴。
電車の中で携帯をチェックすると・・・・・

 発 信 通 知 付 加

の表示の着信履歴が未明に4件・・・・・・
留守電も入っている様子。

 え   まじで ?   ひょ っと してぇぇ?

嫌〜な予感。

 ア★タ★リ

ロスの空港にいるリーダーからの電話だった。
リーダーは海外ロケに行っていて、ライブ当日夕方着のフライトで帰国の予定だった。
すれすれのスケジュールでも、俺たちはライブ出演を選んだわけだ。
なにより、
愛する仲間のひとり・ユタカくんの結婚祝いライブだったからね。

 と こ ろ が !! うっひょ〜 

「雪のため使用機の到着が遅れてるらしく、こちらからの出発も遅れる模様」・・・リーダーの、冷静を装いながらも明らかに憤慨しているトーンの留守電だった。

 あっちゃ〜
 
 だ↓め↓じ↓ゃ↓ん↓

しかし!
ここで穴をあけるわけにはいかず!
リーダーの遺言にヒントを得て(死んでないけど)
朝っぱらから、ある男にモーニンコール♪♪

『あ、ぐんちゃん?今起きた?おはよう☆チュしよっか?ん?いらね?(怒) あのさ今日ギター弾いてほしいんだよね っサンキュー!!』

有無を言わさない怒濤のトークは得意なのね。。。
ぐんちゃん、叩きおされたにもかかわらず、了解してくれましたよぉぉぉぉぉぉおいおいおい(泣)

ぐんちゃん
  ↑
そう!Movin' Jellyの名ギタリスト、ぐんじぐんちゃん!

この彼のおかげさまで!!!
なんとか人様に観ていただけるステージが出来ました。
もちろん、
ショゲーンも店長もお疲れだったね。
一夜限定のスペシャルOKはこんな感じでやりました。
アコースティックバージョンね。
ぐんちゃん最高だったよ!ありがとう。
俺が女だったら3回脱いでたよ・・・まじで〜!!!!(もうええっちゅうに)

1■Gasoline

2■Welcome to the World

3■Dreamcatcher

4■Born to be Wild

5■Can't Help Fallin' in Love(w ユタカくん@Movin')

6■Kalifornia

7■Lucille

8■Blue Suede Shoes


f0011414_156736.jpgオリジナルについては、
曲のあらすじやら生い立ち、想いなんかもMCで話せて、
けっこういつもと違う色になったかな。
4曲目にはユタカくんにも上がってもらったりして。
来てくれたみんなはどう受け止めてくれたのでしょうか。
いつもの音は出せないよ、って断り入れたけど、
それでも観に来てくれたみんなに本当に感謝です。
ありがとう。
店長がいつもの調子でスラップをビシバシ叩き出してくれたおかげで、動揺せずにペースを維持し続けられたので助かりました。

成田から赤坂までリュックベンソン並のタクシーで
打ち上げ終了間際に到着したリーダーの手には
俺たちメンバーの国際電話番号がメモられており、
ロスの空港での緊迫した彼の様子が思い浮かんでしまい
それはそれでとても涙が出そうになりました。

長いことやってると、ま、こんなこともあらぁな!!
ま、そんなこんなで、おつかれちんチンでした☆☆☆

次は大阪だよ〜〜ん♪♪
(photo byキヨちん★ありがとね♪)

っつうことで、もうお解りかとは思いますが・・・
今日のロック魂・・・ぐんじぐんちゃん!!!!!に捧げます!ィエイ★★

人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-25 02:00 | OK☆ライブ

♪ビリー諸川&ハーヴェストムーンLive at 町田カーバンクル♪

こんにちはレヴテンです。

昨夜は、全日本ロカビリー普及委員会の会長を務めるビリー諸川さんの恒例町田ライブを観にアメリカンバー・カーバンクルに行って来たん。


御馴染みの町田カーバンクルでは、2ヶ月に一度で第三金曜日、「ビリー諸川&ハーヴェストムーン」のライブが2ステージ行われておる。

仕事後、寒さ堪えてチャリDASH5分で到着、2ステージ開始直前であった。

そしてふとカウンターを見てビックリ!先週リーゼントカットに来てくれた、新規のお客様Kスノキさんが、バーボングラス片手に座っておった!素晴らしい〜こうしてロカビリーの和が広がっていくのだ!
f0011414_18134036.jpg


f0011414_1814646.jpg




昭和浪漫ビリー、エルビス・プレスリー、ジョニーバーネット等、ハートアタックギンギンな曲揃いでボルテージは最高超っす♪

銀座でべっぴん有楽町〜ミステリートレイン〜ロッカビリーブギー〜16チックスなんかね



特に前列客席にいる、「町田のBoper警部」ことAラマキ独自の魂奇声がその場を更にモリモリにさせてくれた事も付け足しておこう。同じ警部でも、どうやらペッパー警部よりも格が上らしいよぉ(笑)踊りと叫びが・・・・・


そうそう、来週23日(月)から25日(水)まで、毎夜9時25分位からJ−WAVE(FM81.3)でビリー諸川さんが出演しまっせ〜でも1日目は聞かないように!とご本人は念を押してました・・・なぜか?は、家電話出演だった為に、噛み捲くってるそうだ(ちっ苦笑)


つうことで詳細〜番組名:『JAM The WORLD 』  
放送日時:2006年1月23日から26日、夜9時25分頃からの『エルヴィス特集』ですわ。


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-21 18:15 | イベント参戦!

〜誰がお会計をしたのか?〜町田某居酒屋編

良い酔いヨイしてますか?こんにちは〜レヴテンです。

最近つうか、まぁある日の事ってしておくわ(秘笑)

超ジモティ2人、Kンブ&Yッコと町田某呑み屋に繰り出した。新年会ってとこだな。

学校が一緒だったり、バンドやってたりと、そりゃもう何十年も付き合ってきてるから話題も尽きる事なく、焼酎ボトルもあっ!という間に2本呑み終えてしまった・・・


すると、偶然にも?バンドメンバーOKテルから町田に向かってるから合流したい!との連絡が入った。

場所は変えずにそこに来てもらい、そのまま〜また乾杯の嵐となったのは言うまでも無いだろう・・・そう更にボトル2本追加らしいね。


これだけ呑んでると記憶の扉が故障してしまい・・・まっ!ハチャメチャだったが、楽しみ過ぎた♪


あくる日その一人から「まだグルグル回ってる(笑)で誰がお会計したか覚えてる?」とメールが入った。


恐る恐る財布を確認して見ると、お金が減った形跡なし・・・ん〜オレもわからん覚えてねえ・・・この時点でOKテルが払ったと思っていた。


その夜はバンド練習だったんでスタジオに行くとOKテルが「昨日ってか今朝(笑)誰がお金払った?」とアッサリ聞いてきた・・・え?皆知らないのか?残るは一人だ・・・



その最後の一人から電話がきた・・・

「もじもじ・・・昨日オレどうやって帰った?」と気だるい声で・・・

その前に!聞きたくなった!「もしかして!まさか!今起きたのかっ?!」とレヴテン。

「ぞーだよ・・・そのまさかだ・・・頭イテェ・・・」と。

「今何時だと?!九時だぞ!しかも夜だ!!オレは、がんばって仕事したんだぞ!」

「・・・・・・・・」


とこんな感じ(笑)そして聞いてみた。「お金誰が払ったのか覚えてる?」


「え?知らない・・・」




ウソ〜ん?えっ?やっちゃった?無銭飲食・・・マジ・・・・・・



いやいや〜あんだけ長時間居て、大の大人4人で大騒ぎしたんだから、まずありえんだろ?

警察も来てないし。



もう誰も覚えてないから、どうしょうもない・・・イッソの事店に行って確認すっか?など考えたが・・・・・無事に皆暮らしてるし。まぁいっかと・・・




そして、ようやく本日この〜誰がお金を払ったのか?!疑惑疑問〜の謎が解けた!



なんと一日中二日酔いで寝ていた男、Yっこが、クレジットカードで払っていたのだ!!!請求書が送られてきて発覚〜結局何てことなかったワケ。   



 以上・・・・異常報告でした。




皆サンも、酔った時のクレジットカード使用法にはご用心




最後にオマケ・・・こんな状態だからだな(笑)しょうがねえなぁ

f0011414_1040278.jpg


・・・ヤバ過ぎんだろ・・・・・今日のロック魂〜Yッコ&OKテル


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-20 10:44 | ロック魂だ!

突き指したっっっ…痛ッ!!!

なんでまたこんな時にー!!

こんにちは。
だいたいイベントの直前には熱出したり腹痛でくだしたり、
だいだい何かしでかす、OKテルです!

ライブ3日前。木曜日の夕方。
超バッタバタにテンパッてて、なんでかね、
中指一本で書類がぎっしり入ってる鞄持ち上げてんの。

           ぐねっ

あたりまえじゃーーーーーーん♪♪ で 激痛よ。いま。。。

ま、テーピングがちがちで激痛痛快ロケンローってことで☆☆☆


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-20 00:33 | ロック魂だ!

ロック魂インザUSA

冬なのに半袖にサンダルの人が歩いてますよ!みなさんもDo?スカ?
そんな連中のいるロスよりこんばんは!!OKタナカです。

お仕事で一緒するのはMTVで爆発的人気を博し、サブカルチャーのカリスマ番組と言われる『JACKASS』の監督として知られるジェフ・トレメインです。

今、タワーレコードやHMVなどの店頭を賑わしているドクロマークのDVDが、そのジャッカスですのでご存知のかたも多いかと思います♪
内容は一言「おバカで痛くて汚い」です。ものすごくパンク寄りなロック魂をビンビンに感じますよ!
まだの方はレンタルもしていますので是非観てみて気分悪くしてください。笑

一見すると普通の人にも見える彼ですが、彼のオフィスの中はロック魂であふれています。
壁には飾られた写真は「真っ裸で両手にピストルを持つ男」「ヌードコミュニティの人たちと一緒に自分のタナキンを握る男」「着ぐるみでメスのヒツジになり、本物のオスの羊と交尾する男」といったホントにバカバカしいものが飾られています。
極めつけは木彫りのチンチン♪もちろん外人サイズ...しかも、これが笛になっており先っちょに口をあて吹くといった代物...笑

こんなロック魂をいっぱい吸収してライブに向けテンションあげますよー!!



今日のロック魂(パンク寄り):オフィスのあちこちにあるポストイットに描かれた男性器の絵。


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-19 16:48 | ロック魂だ!

ピッカ!50’Sツインライト

こんにちはレヴテンです。

今回は、シンプルなんだけど、粋な50’Sツインライトを公開〜

f0011414_19343667.jpg


数年前、町田ドゥアビオンズNO20で出会った一品!

DO?すか?この感じ?

店の端っこにあるのに、存在感はギンギンであります!


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-18 19:35 | 美容室☆RevUp

今日のフィフティーズな1枚〜ダイヤ柄ウエスタンシャツ〜

こんにちは^x^レヴテンです。

昨年秋、大掛かりな大掃除の際、2つのウエスタンハットを捨てて・・・
今更なぜ?的衝動に襲われていたりします・・・

まっ、気分入れ直して〜過去をふりかえるなっ!
後悔先に立たずとは、良く言ったもんだな。

今日は、こりゃ?珍しいんじゃないか?柄パターンの
50’Sウエスタンシャツ?ジャケットを公開〜

f0011414_1133425.jpg


数年前に、今は無き町田ドゥアビオンズNO・20で出会った
会心感動の1枚ですワ。

ナント言っても、その柄パターンに最大のポイントがあるんさ。

ホワイト&ゴールドイエローのダイヤ柄大小が細かく配列されている上に、
ダイヤ柄自体が、メッチャ細かいハート!で構成されているのだ!
ダイヤ柄とハートのコラボレーション♪

こりゃ凝り過ぎだろ?よく見ないと解らんが・・・

生地もレーヨンの分厚いヤツで、袖のスナップボタンが横に3つ!
というパターンで。
たいがい縦に3つだよね?確か。

そんなワケでさ、
シャツのようで、ジャケットっぽくもある
マカ不思議にフィフティーズな1枚。。。


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-01-16 11:33 | 50’S服自慢♪