<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リーゼント対決 by日テレ「イッテQ」

こんにちはレヴテンです。

毎週月曜夜11時25分から、日テレでウッチャン司会のTV番組「イッテQ」という実験クイズ?番組がある。
今回の内容は

 「 リ ー ゼ ン ト 対 決 」 。 

4軍団グループで各自思い思いのリーゼント男子女子約20人が集結。
成り切り気志團◆ロカビリー軍団◆暴走族軍団◆レディース軍団といったメンツ軍団だ。
各軍団のリーダー?代表?が、どんな試練状況でも崩れないリーゼントなのか?をアピールするのが最大のポイント。要は、髪型耐震強度問題ってワケだな。例のAネハ系だとチト厳しいぞ(笑)

●先ずは、ジェットコースター対決。これは4人共に余裕の崩れなし。ドロー

●次に、超強風&雨マシーンに1分間耐久対決。ロカビリーだけ崩れず、アッ勝。

この後、審査員から脱落グループ2組が決定発表・・・暴走族&レディース軍団が脱落。
最終対決はスタジオにて、リーゼントのトサカで相撲・・・・・・結果ロカビリーのアッ勝で終わり?
と思いきや、あの何タラ〜ブランド店の有名リーゼントおやじ社長が乱入!2回の反則であっさり負け・・・

といったオンエアー内容だった。なかなか面白かったよね?!見てたかい?

んで何が?言いたいのかって?
実は、制作会社の方から

「是非とも前向きに!レヴテン様に出演していただきたいんです!」

と熱烈オファーが何度か来ていたんさ。
最初に電話とったレヴ嬢なんて
「ちょっと!やばいよ〜TV取材の電話がぁぁぁ!!」なんて興奮してた(笑)

ホームページやブログの影響ってホント凄いよな。
撮影拘束時間が長い為、前向きに?お断りしたんだけどネ。

まっ、もしも自分が出ていた・・・・・・と想像妄想すると・・・・・・・(微笑)


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-26 19:18 | 美容室☆RevUp

噂の町田アイリッシュbar「LONDON CALLING」バッジ

こんにちはレヴテンです。

先日、ロック好きで主婦なお客様Aキさんと、町田の活かした呑み屋「LONDON CALLING」=略してロンコリについて語っていた。
結果「マジ行ってみたい〜3人子育て大変だけどネ」となったのは言うまでもなかろう・・・
そして次のお客様に入ろうとしたその瞬間!!

自 動 ド ア が 開 い た ・・・・・・・・

   振り返ると〜

なななんとロンコリマスターKドウchangが、ハニッカミ笑顔で立っていた!

すぐさま駆け寄り

「ちょっと〜Kドウchang〜今ロンコリ噂してたんだよ」

マスター「マジっすか〜偶然っすね」

「いやいや言わせてよぉ〜偶然じゃないっまた出会うべくして出会ったんだよ」

マスター「(笑)Oh袈裟なあーらいさーん〜たまには呑み来てよ〜」

こんな感じで、噂ってヤツは時に摩訶不思議な事してくれる〜

ということで・・・・・
噂のロンコリオリジナルバッジを頂きました!とってもCOOLなデザインっすね!!
f0011414_12134758.jpg


そんで実を言いますと、わたくしレヴテンはとうとう焼酎・泡盛をこっそり卒業させていただきます!
最近呑み話題が少ないのは、そういった事なんでござす!!


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-25 12:15 | 美容室☆RevUp

飛びます→食べます

イェ〜イ!!こうなったらもうヤケクソ系だ!!!
今朝、高知を出て大阪伊丹をトランジットして、鹿児島に〜☆

空港を一歩、出てみる。
いつも初めての街のときは、ちょっとドキドキする。
街の匂いを感じたいからね。
(最近の空港は建物の中はゼーンブ禁煙にしちゃうから
 ゲートを外に出たとこが超モックモクエリアになってて、、、
 それはちょといかがなものか…とは思うけどネ。)

高知よりも緯度は南のはずだけど
ちょっと涼しい感じ。 なんかこう、シャッ としてる空気感。
悪くないね。来たぜ鹿児島〜!
とか思って、飛行機乗りまくりの縮みあがった躯を伸ばしてると

f0011414_2295429.jpg


来たよ来たよ〜 今日のネタが来たよ〜!!!
薩摩地方だから、さつま揚げ。それはわかる。
が、なぜ、このタレント?
しかも、キャッチコピーが

た べ ま す。  た べ ま す。

ときたもんだ!すっげぇローカリズムにもうただただ脱帽〜☆ビックリ☆
お得意のポーズを決め、逝っちまった目線がなんともパンクだネ♪ ィイッ!!
帰りに買ってこうかな。二郎さんフィギアとかついてると面白いんだけどなぁ。
二郎さん企画のさつま揚げとかあるかなぁ。
二郎さんのダンス解説ブックとかついてないかなぁ。まいっか。

あとで調べたら、二郎さんって鹿児島県出身なんだって。納得〜

でもさ、やっぱり、もう、アップもないでしょう。。。痛々しい…
がんばれ二郎さん!それぞれの道だもんね…
f0011414_2362134.jpg



人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-23 02:38 | ロック魂だ!

空港の名前

♪昼寝を〜すれば夜中に〜眠れないのはどういうわけだっはぁぁぁ〜♪
と 東へ西へとせわしなく働き回るニポーン人を揶揄して唄ったのはかの陽水先生ですが!
まじ慌ただしくってなんだこりゃ!の OKテルです。
今週はまたまた高知、そして鹿児島へと出向いております。

ところで、
画像みてちょ。

f0011414_2143637.jpg

高 知 龍 馬 空 港

ってココみたいに、人の名前が入った空港ってさ!
日本じゃココがはじめてなんだってね〜すっげ!
地元の人が愛してる感じがして、好きだな。。
(地方行政の暴挙で先日開港した俺んちの近くんトコとはだいぶ違う……ハァ )

俺的にはジョンレノン空港とジョンウェイン空港に行ってみたい!!

で? 誰ですか〜

清 水 ク ー コ 空 港 

とか言ってんのは?? 墜


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-23 02:16 | ロック魂だ!

1950’S シアーズカタログ♪

こんにちはレヴテンです。

待ち焦がれてたオシャレの春も、間近に迫ってきています。Are You Ready?

そこで、本日は古き良きアメリカの素晴らしき1950年代シアーズのカタログを紹介。

もうちょっと言えば1950年春〜53年冬までの初期50’Sお洒落モノがギンギン満載ってる。
f0011414_14163256.jpg


もちろん復刻モンだが、その内容は涎モン!

改めて当時の服・帽子・靴・アクセサリー・鞄が、どんなに素晴らしいモノだったのか!分かってしまう、そうこの一冊で必殺お洒落バイブルであります。

ただ困った事に洋書なんで、いつも読めなくてテンテコ舞いっス・・・・・


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-20 14:17 | ロック魂ファッション

パンク・テイストでんな

つうことで、久々のバンド紹介ーーーー♪をするOKタナカです!

かねてからOK SHOGENにススメられていたバンドのCDを買ってみた!
これがナカナカよいのですよ!
その名は


Me First and the Gimmie Gimmies


ま、一言で言うとメロコアです...
が、そのバカっぷりと頑張ってなさが非常によい!

買ったのは最新のライブ盤だったのだが、全曲カヴァー...
しかも、アノ『天国への階段』から始まります。笑
他にもREO SPEEDWAGONやらBILLY JOELやらBEATLESやらオーソレミーオまで
ライブ観たら間違いなく楽しいって一枚でした♪

彼らは1995年からFAT WRECK CHORDに所属し活動してます!
SNUFFと同じレーベルですね!
日本盤はハイスタ、ハワイアン6のPIZZA OF DEATHから出てます。

よかったら聴いてみて♪


因みに彼らのHPやアルバムカバーのアートディレクションはとってもイイ!!

f0011414_156479.gif



人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-17 15:08 | ロック魂を聴け!!

Daytona3月号到着♪

こんにちはレヴテンです。


昨夜、取材を受けたDaytona3月号が到着した。

内容は61ページ、デイトナ編集部ブルース氏の髪型大改造だ。
f0011414_1846556.jpg



嬉しい事に、ブルース氏はこの日以来、everyday毎日GREASE UPに励んでいるそうである。

ヘアーデザイナー冥利に尽きるとは、まさにこういった事なんだよな。

己を磨き続けろ!keep on rockin’!!


そして今回は紙面の都合上で、小さくて申し訳ない・・・次号でも取り上げるんで期待大していてくださいな!と連絡をいただいた。

そう、これじゃあ〜まだまだ終われねぇ〜続編があるんだって!

なので、デイトナ4月号〜3月6日発売〜をお楽しみに待てくれ!!


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-13 18:48 | 美容室☆RevUp

魅惑のポールアンカ出現!?

こんにちはOKテルです。

先日、しごとの高知ロケ現場に
ポ ー ル ア ン カ 出現???

f0011414_18324210.jpg


なぜにこんなところに?
  ・・・え?     軽 く …汗

f0011414_18313592.jpg


まじ〜
いやいや。。。これって、BOWだよなぁ・・・

Oh please stand by me〜, Diana〜♪
ってのぼりのポールを立てる土台が…唄わない、唄わない。
ちなみにその日、アンカは9人いました。 …もうええっちゅうに


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-12 18:33 | ロック魂だ!

魅惑のBIG BOY

こんにちはレヴテンです。

さて先日、LAに滞在していたOKタナカ特派員から写メールが届いた。

f0011414_17103915.jpg


彼の名は「BIG BOY」。アメリカのハンバーガーレストランのナイスデカキャラ男である。なんでもここが1号店らしい。


当店REV UPにも、チョイと飾ってある。

f0011414_17111122.jpg


小さな2体は、まぁ良いとして真ん中のは、BIG BOYなんて書いてない・・・大人バージョンになってる(笑)アゴがしゃくれてたり、微妙過ぎ・・・BIG DICKって・・・

右端に見える1972年のBIG BOY新聞は、全英語の為読めたモンじゃありません・・・



BIG BOYの誕生歴史は1930年代からと、非常に古いんだな。

当時お店にハンバーガーを食べにきた、このカッコをした小太りの少年にオーナーが魅せられてキャラクター決定したのはご存知だろうか?意外にも実在していた実話キャラなのである。

赤白市松模様オーバーオールのセンスもDO?なの?って・・・突っ込まんように。


この摩訶不思議なリーゼントにしていたかどうかも、知らんが・・・・・・

まぁいいじゃねえかアメリカならではなんだろう。


それにしても憎めない笑顔のデカイ少年だ!


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-12 17:12 | 美容室☆RevUp

STRAY CATS 1981ライブSHOW♪

こんにちはレヴテンです。


先日お客様Sカモトさんから、ストレイキャッツのDVDを頂きました。ありがとうございます!


1981年の熱い熱いライブ映像であります。デビューして間もない頃ですな。
f0011414_16583141.jpg



メンバーはもちろん、とにかく観客達のテンションがハンパじゃねえ!大興奮モンです!!


最初の「ランブルインブライトン」からアンコールの「ラナウェイボーイ」まで惜しげもなく収録されてます


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-02-12 17:00 | ロック魂を聴け!!