<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大阪TIME BOMBへ~

こんにちはレヴテンです。

さて、今回の大阪遠征ライブで、どーしてもチェキりたかったレコードCDショップがあった。


音楽雑誌「DOLL」の広告などでお馴染みの『TIME BOMB Records』!


毎回大阪に行く度に、時間がなくて行けずじまいだった・・・

そんな想いが叶う時がやって来たんだな~



リハーサル後、三角公園から雑踏の中、歩く事5分・・・・・その姿があらわに!

f0011414_12302123.jpg


心斎橋サンボウルのB1にあります~この看板が目印ッス~

f0011414_12304127.jpg

店内の一部です。おっ!奥に見覚えのある人が・・・・・・・ここだけの話し、超真剣にガン見してた~(笑)


行った事がある人に、なんとなく聞いてるし・・・って感じで行ったんだけど・・・・・

国内外のパンク・ロカビリー・サイコビリーレコード・CD沢~山ヨダレモンがあって最後の方は見ないようにしてた(笑)

久しぶりに物凄いレアもんでギンギン興奮だった。




そして、ウチのバンドOK牧場は、ここの強力スタッフ白井さんに大変お世話になっていて

2003年にリリースしたCD、昨年のアナログシングル共に大宣伝&超売り裁いてくれて、感謝感激であります!



大阪のロックな名所「タイムボム」に、ロック魂を探しに行こう!
[PR]

by ok-web | 2006-03-30 12:33 | ロック魂を聴け!!

大阪アメ村たこ焼き「甲賀流」

こんにちはレヴテンです。


今回のライブハウス~キングコブラは大阪アメ村三角公園の目の前にあった。
f0011414_1221111.jpg

キングコブラのテラスから三角公園をパチリ。ちなみにこの人だかりは、この並びのビル2Fテラスでライブをやってたんだよね。



3・4年前だったか?に梅田?あたりでライブした翌日、OKテルに連れられてアメ村喰い倒れ探検したんだよね。


そん時に、何箇所かでウ~舞いたこ焼きを食べたん。



中でも三角公園前のたこ焼き「甲賀流」は場所的に覚えてたし、近くだったから着いてすぐさま喰らった!
f0011414_1221385.jpg


ネギポンズバージョン!¥400なり。マジう~舞い!!ノーマルは¥300だ!





たこ焼きマニアに聞けば、網マヨネーズかけを元祖にやりだした店だそうで。その歴史は、軽くヤバイ30年周年らしい。


三角公園じゃ、ソコ等じゅうで若者達が喰い捲くってたな。



その後はリハーサルやらナンやらで、空き時間もあと30分~何か喰おうぜ!ってことで・・・・・・

f0011414_12221959.jpg


居酒屋ちっくなたこ焼き屋「味穂」へ~ネタは撮り忘れたが、ドレもコレも絶品だったゾィ。





その中でも、和風だしに付けていただくタコ焼きはみんな悶絶してたな。熱くてさ(笑)そばめしも最高だったし。お好み焼きも・・・・・でも、たったの15分しか居れなかった(笑)

もっとユッ~たり、ノ~んびり呑みたかったなや。



出る時に気がついたんだけど、デビ夫人や美川ケンイチの写真もこっそり飾ってあったヨ。
[PR]

by ok-web | 2006-03-30 12:22 | ロック魂だ!

旧曲で、究極の演奏♪

こんにちはレヴアップ店長、レヴテンです。


今回の大阪Liveで、何よりも心洗われ癒されたのが、タカ&カエデの笛系ロッカバラード演奏であった。



満月さんのギターに合わせて、

超名曲エルビスプレスリー「ラブミーテンダー」を見事な笛ハモリでやってくれたん!



まさに堂々とした、旧曲で究極の前座だった!お疲れ~タカ&カエデ!!

f0011414_12141033.jpg



この若さにして、このトータル50’Sファッションスタイル!ん~親の顔が見て見たい!ってのはこんな時に使うんだな~と妙に感心してたな(笑)



というワケで、この親ってのが、

今回の炎夜関西三都物語オーガナイザー!エディ&まりっぺ夫妻!!

(大変お世話になりました!ホント面倒見の良いアニキとネエさん!)



やっぱ、子供の撫でるメロディーは純粋な心が伝わってくんだよナァ~

オレ等だと、女がどうだとか、酒呑ませろ、金もうけだの不純粋だもんな(笑)
[PR]

by ok-web | 2006-03-30 12:16 | ロック魂だ!

2006_03_21ライブ@大阪キングコブラ

ちょいとサボッてました失礼!ってことで、OKテルで~す。
やってきましたぜ大阪!

バーニングナイト2006 in 関西☆三都物語!!

f0011414_1383129.jpg


♪セットリスト♪

01:Pink Flamingo
02:Marshmarrow Mama
03:I'm a Pepper
04:Born To Be Wild
05:Jitter Baby Caroline
06:Fan Fan Fan
(ここでREV-UP店長レヴテンさんによるリーゼントショウ☆)
07:Tired And Sleepy
08:Gorgeous
09:Go★Go★Girl
10:Tutti Frutti
11:Gasoline

12:Sherry

f0011414_139247.jpg


全5バンド出演の4バンド目☆ ロック魂炸裂でしたね。

大切な人の一周忌ライブでもあったので、みな相当盛り上がってました。

その人のおかげで、ホントいい仲間に出会えたなぁと思いながら、

いつもよりひときわ飛び跳ねてみました☆☆☆

f0011414_1392929.jpg


ちなみにこの白スカーフは彼の形見です!!!
メンバー4人とも方には彼の店のロゴをあしらった喪章をつけてのライブでした。

余談ですが、黒Tは俺お気に入りの東天満「てんご」スタッフT!!! どうよ~
ニールヤングもこれ着て大阪公演したらしいよ☆ 
なんてったって、マー●ーさんの奥さんの店だからね♪
ん?飲み逝っとくか?? ホワイトガソリンも多数お待ちかねっすよ~


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-03-28 13:15 | OK☆ライブ

今度は日帰り福岡ですわ〜

前の日に突然、行くことがキマリまして、

→午前中に打ち合せ2本! おっしゃー!!

 →昼過ぎのフライトで 福岡へGO!! オラオラー!!

  →夕方にガッツーンと撮影かましてー! おつかれちゃ〜ん☆

   →こーなったら野球でも観て帰るか〜

    →おーいビールビール!!

ってな感じで♪
久々の観戦生ビール♪♪ ぷはぁ〜 やっぱィイネッ!!
で、この日のカードは

  ホークス VS タイガース
f0011414_164613.jpg

同行の在阪カメラマンが実は、
社会人ソフトの監督時代に過去3回、大阪府で優勝したっつう経歴の持ち主だったらしく(ひぇ〜知らんかったよゴメン!!)、
そのカメラマンさんの解説が絶妙にオモロすぎ〜!!
もう、
生ビールの紙コップ、底に穴空けてメガホンにしちゃうくらい☆
もちろんきっちりタイガース応援しました。

帰りの便の時間があったので2回までしか観れなかったのが残念だったな。
それと、野球観戦に夢中になってラーメンさえも喰えなかった(食べ部失格だなこりゃ…)のも残念、てことでみやげに買って帰りました♪
f0011414_173035.jpg

今度の週末に作ってみっか♪♪


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-03-14 01:09

ダン!弾!DONE!

いやー長かった執筆作業も遂に終わりましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!

こんばんは★OKタナカです!!

彼これ半年近くかかったんじゃないかぁ?

もう....暫くロカビリー聴きたくない!って程、聴いて読んで探して考えてを繰り返してました 笑

ん??何書いてたか?



ロカビリーアルバムガイド500(仮)



って本のネオ・ロカのパートを書いてました♪
このネオ・ロカ部だけでA4の神50枚でなくて紙50枚ですからもうそりゃ大作です。

ま、まだ書けと言われれば書けますけどね...笑

この一冊と『ロカビリービート改訂版』持ってれば他のロカ本はいらないかも?

ってくらい充実した内容でしょう!!!!!


肝心の発売日は今原稿書き終わった人がいる感じなので、まだまだ先でしょうね...笑

また、情報アップしますんで♪お楽しみに


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-03-07 20:03 | ロック魂だ!

決しておすすめではないですが。。。

f0011414_16165647.jpg

Cover Collection

みんな、カヴァーは聴くかい?
こんにちは、OK☆SHOGENです♪

「Cover Collection」がこのアルバムのタイトルです。
カヴァーって、作曲能力がないヤツがやるんだよ、なんて
若いころのボクなら言っていたかもしれません。
このアルバム、ただの「コピー」に近い曲もありますが
とてもクリエイティビティと感じる「カヴァー」が多いです。
イエローモンキーの「夜明けのスキャット」、
ビンジョウバカネのやさしさ溢れる「ANARCHY IN THE U.K.」
腐乱シュタイナーちゅう名前からしてのバンドが
あややの「桃色片思い」をカヴァーしています♪
その神々しいまでのパンカメタルスタイルで歌われた日にゃあ、
心打たれてしまいました♪♪
原曲をリスペクトしながらもそのよさを再発見させるカヴァー。
そんな曲がボクも作りたいです。
みんなも視聴してみてねー
ちなみにボクはCD購入しました〜♪


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-03-03 16:33 | ロック魂を聴け!!