<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロック魂炸裂のラーメン屋といえば☆

佐賀・唐津『様式美麺れいんぼ〜』!!に尽きる!!!

行ってきました〜佐賀県!唐津!!
のどかな民家と畑のむこうがわに突如そそり立つ、

 虹 色 の 小 屋 。
f0011414_11312436.jpg

それこそがまさしく!噂に聞いていた、
ロック魂溢れるマスターの渾身のラーメン屋

 『 れ い ん ぼ 〜 』

だ!!

オレは迷わず、新作を期間限定で出し、次々にリリースするという、
『様式美麺』レーベルの最新作を発注!
f0011414_11321356.jpg

一緒にいた他の連中は、メンにウルサい博多ッ子連中だったが、

 ナニナニどれどれナカナカ や る じ ゃ な 〜 い !

って評価でした。
オレが喰らった激しいリズム!痺れるビート!鳴り響くリフレイン!
う〜んたまらん。 けっこう濃いめの辛味油めんだぜ☆☆☆(星3つ)
ちなみにオレのセンパイ豪華なつけ麺2玉コースの怒濤の爆音ビートに
かる〜く昇天♪♪
f0011414_1133547.jpg

だって突然、割り出しそのまんまでグイ呑みして
「うんっ!」
って唸ってたしー!!

ま、お分かりかとは思いますが・・・
ダシはナニかと申しますと

 『んなもん、
  ロック魂に決まっとるやんけ!!』
  (ここはぜひ金子兄キ風に読んでね♪←知るか!)

と、ここのバンマスの代わりにオレが言っとくぜー!!

ま、そーいうことで、メンツ6人、全員むせび泣きのランチタイム。
ハードロックが胃腸の働きを促進するとかしないとか…
そんなことはどーでもええ!!
この世界一ロック魂溢れるラーメン屋のバンマスさんに乾杯ー!
酒持ってコーイ!!
虹のたもとで呑むぜー!!!

てことで、またくるぜ!唐津くんちの頃に☆☆

(ちなみにこのバンマス、オレの大好きな大阪東天満の飲み屋「てんご」のおっちゃんに激似であった…ここにも偶然じゃない出会いがぁぁぁああ!?)
[PR]

by ok-web | 2006-09-22 11:38 | ロック魂だ!

鬼盛り@沖縄国際通リ公設市場東入ル

こ、こ、これが・・・エビフライ定食かぁぁぁああ?
まぁ、見てほしい。
f0011414_17315895.jpg

沖縄・那覇国際通りから入った牧志公設市場そばの路地を入るとその店がある!!
 その名も 「花笠食堂」 だ!!
f0011414_17324429.jpg

オレがもう20年も前から沖縄に行く度に通ってる超ドメスティック食堂!!おばぁの汗が染み込んだ食堂!!!

たしかに特大エビフライが4匹、いるはいるけどさぁ!
→それだけでボリュームあるんですけど・・・

まんなかにどーんと沖縄そば☆
→ここんとこは4種からセレクトできる『汁もの』コーナー。
 →沖縄そばor味噌汁or中身汁orソーメン汁orイナムルチ

 へ ? イ ナ ム ル チ ? ? 魔界へようこそ〜だなぁこりゃ。

で、左に小豆ごはん。
→なぜか沖縄では赤飯と言わず小豆ごはんって言う☆
→ここんとこは3種からセレクトの『ごはんものの』コーナー。
 →白ごはん、小豆ごはん、カレーライス

 へ ? カ レ ー も 選 べ ん の ? ?

右には意外にも、おさしみ。
→けっこう沖縄の人はさしみが好き☆!!

その背後に控えるは煮付けの盛り合わせ☆
→これがまた重量級の脇役なわけ!っつうか、脇役じゃないジャン!
 →大根、昆布、厚揚げ、なんだったらテビチもいれましょうねー!

で、シメは、ぜんざい!!
→ここもまた2種のセレクトがあるわけです。
 →ぜんざいにしますかー?もずくにしますかー?

 ? へ ? ? な ん で も ず く ぅ ぅ ぅ ?

もうたまらーーーーーん!!
そのふたつが、なんで並列表記の2択なのか、全くワカンネ!!

はいはい、ビニールに詰めて持って帰りましょうねー♪
っておばぁの声が背後に軽〜く響きました♪♪♪
[PR]

by ok-web | 2006-09-08 14:39 | 発見☆何だこりゃ?