<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10ちゃんねるにOK登場!!

f0011414_9281183.jpg

大阪のよみうりテレビ(10ch)では、
自番組の宣伝(27秒)のうしろにチャンネルコールを3秒、
流しているのですが、そこに!なんと!

OK牧場、登場〜〜〜!!
しかも、3タイプもオンエア大サービス中☆☆☆

http://www.ytv.co.jp/
このトップページの左下に「10」ってリンクが貼ってあるから
そこから入って、トップでゲームをクリアして中へ!
そのCMギャラリーってコンテンツページにあります。

☆「スター篇」…原曲は『Kalifornia』
☆「レインボー篇」…原曲は『Flower』
☆「スケボー篇」…原曲は『Go☆Go☆Girl』

ぜんぶ、OKオリジナル曲をモジッてやってみました♪
CGアニメもかわいいから必見ってことで〜♪♪♪

♪ラ〜ラ〜ラララじゅっちゃんねる♪ って、まんまじゃん!!


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

by ok-web | 2006-11-22 09:29 | ロック魂を聴け!!

む〜ち〜

鬼餅(ムーチー)♪
f0011414_1251497.jpg

月桃(げっとう。沖縄語でサンニン)の葉に包まれた、昔から琉球にある、お餅。
20年前、初めて国際通りから公設市場に迷い込んだ時に、
この「やまや」のムーチーにひと目惚れしたのサァ☆☆☆

f0011414_1254999.jpg

以来、必ず買って帰りましょうね〜(間違ってる?この沖縄弁…)
食感は、何とな〜く「ういろう」に近いかんじデス!!
お味は黒糖ね。やっぱ南国、これでしょう!
月桃の葉の香りがまたタマランのよ〜。
精油が採れるくらいナカナカにすばらしい植物☆月桃。

f0011414_1312511.jpg

こーんなすばらしい解説チラシもいただきました。
ありがとう!
また来ましょうね〜、やまやのネーネーに会いにサァ!!

[付録]
月桃【げっとう】:ショウガ科 多年草  沖縄名称「サンニン」
f0011414_223382.jpg

熱帯・亜熱帯地域に自生。
日本では九州南部〜西南諸島に野生化。山林に良く見かける。
高さ約3m。初夏に房状の白い花を咲かせ、芳香性がある。
葉にも香りがあり、餅を包むのに使う。
また、葉から採取される精油は、抗菌剤・防虫忌避剤としても使われる。
さらに葉の繊維を使って月桃紙を作る。
[PR]

by ok-web | 2006-11-14 02:03 | ロック魂を喰らえ!!

紅葉ロケハン

秋だー!!燃えてきた(萌え、ではない)なぁ。
お元気ですかー!OKテルでっすぅぅ♪♪♪

先日は神戸の森林植物園と、京都の南禅寺&東福寺へ。
紅葉のグラデーションはさっすが自然の神々のみの成せる業!
ひたすらはっぱを拾い集めるオレ。。。

へ??
おいおい!
ロケハンだってばー!
お願いしますよー!こっちのアングルどうっすかーー!?

呼ばれてるってば、オレ。。。

f0011414_1111428.jpg

ミテミテー☆収穫!!ロケハン終えてデスクでこれ広げてニヤニヤしてたら、
おのれはどない仕事しとんのじゃー!って顔、してましたミナサン。
ごめんね☆だって楽しかったんだもん。

f0011414_11122099.jpg

ハナノキ。燃えるように赤い。

f0011414_11125619.jpg

この木の実、よく公園とか街路樹の下で見つけるでしょう?丸くてイガイガのやつ。
おれずっと「プラタナス(=鈴懸/すずかけ):スズカケノキ科」だと思ってた。
プラタナスの実だともうちょっとイガイガが短いみたいで、まあそれもよく見かけるね。モミジバスグカケノキっていうらしいよ。
ここのは「紅葉葉楓/もみじばふう:マンサク科」って木でした。風流な名前に感心。
オレんち近くの公園には、こっちの木が並んでます!イガイガ街道☆
[PR]

by ok-web | 2006-11-11 11:16 | 発見☆何だこりゃ?

沖縄・花笠食堂再び♪♪

うぃいっす!
泡盛お湯割りシークワァーサー生絞りが恋しい季節になりましたが
みなさん、ナニ呑んでますか〜?
こんにちは☆OKテルです!!

10から11月の激しいロードも終え、
しばらく放置していたOK部ログも再開すっぞ!!!

10月下旬。オレは沖縄。

前夜の激しい打ち上げにもメゲずに、やっぱフラフラ〜っと
やって来ました花笠食堂!!
(前回の供述はこちらから…↓↓↓)
http://okblog.exblog.jp/m2006-09-01/#3276808
今回は店名を堂々ネーミングにした『花笠定食』に決定!!
f0011414_16585257.jpg

煮付けの豪華盛りだぁ♪
 →てびち!!!
f0011414_16591565.jpg

 →こんぶ!厚揚げ!だいこん!じゃがいも!にんじん!こんにゃくぅぅ!!
ごはんは玄米にしましょうね〜☆
 →or 白ごはん or 赤飯もあったけどこっち♪
汁ものは中身汁にしましょうね〜☆
 →or 味噌汁 or ソーメン汁 or そば or イナムルチがあったけどこっち♪
f0011414_16593380.jpg

付け合わせはもずくにしましょうね〜☆
 →or ぜんざいも選べたけど???むむむそれはまた次回に!

あ〜今回も満足。このへんで勘弁したろかぁ状態。。。
となりのテーブルでもナイチャー系女子2人組がガッツリ喰ってました!!
[PR]

by ok-web | 2006-11-07 16:49 | ロック魂を喰らえ!!