紅葉ロケハン

秋だー!!燃えてきた(萌え、ではない)なぁ。
お元気ですかー!OKテルでっすぅぅ♪♪♪

先日は神戸の森林植物園と、京都の南禅寺&東福寺へ。
紅葉のグラデーションはさっすが自然の神々のみの成せる業!
ひたすらはっぱを拾い集めるオレ。。。

へ??
おいおい!
ロケハンだってばー!
お願いしますよー!こっちのアングルどうっすかーー!?

呼ばれてるってば、オレ。。。

f0011414_1111428.jpg

ミテミテー☆収穫!!ロケハン終えてデスクでこれ広げてニヤニヤしてたら、
おのれはどない仕事しとんのじゃー!って顔、してましたミナサン。
ごめんね☆だって楽しかったんだもん。

f0011414_11122099.jpg

ハナノキ。燃えるように赤い。

f0011414_11125619.jpg

この木の実、よく公園とか街路樹の下で見つけるでしょう?丸くてイガイガのやつ。
おれずっと「プラタナス(=鈴懸/すずかけ):スズカケノキ科」だと思ってた。
プラタナスの実だともうちょっとイガイガが短いみたいで、まあそれもよく見かけるね。モミジバスグカケノキっていうらしいよ。
ここのは「紅葉葉楓/もみじばふう:マンサク科」って木でした。風流な名前に感心。
オレんち近くの公園には、こっちの木が並んでます!イガイガ街道☆
[PR]

# by ok-web | 2006-11-11 11:16 | 発見☆何だこりゃ?

沖縄・花笠食堂再び♪♪

うぃいっす!
泡盛お湯割りシークワァーサー生絞りが恋しい季節になりましたが
みなさん、ナニ呑んでますか〜?
こんにちは☆OKテルです!!

10から11月の激しいロードも終え、
しばらく放置していたOK部ログも再開すっぞ!!!

10月下旬。オレは沖縄。

前夜の激しい打ち上げにもメゲずに、やっぱフラフラ〜っと
やって来ました花笠食堂!!
(前回の供述はこちらから…↓↓↓)
http://okblog.exblog.jp/m2006-09-01/#3276808
今回は店名を堂々ネーミングにした『花笠定食』に決定!!
f0011414_16585257.jpg

煮付けの豪華盛りだぁ♪
 →てびち!!!
f0011414_16591565.jpg

 →こんぶ!厚揚げ!だいこん!じゃがいも!にんじん!こんにゃくぅぅ!!
ごはんは玄米にしましょうね〜☆
 →or 白ごはん or 赤飯もあったけどこっち♪
汁ものは中身汁にしましょうね〜☆
 →or 味噌汁 or ソーメン汁 or そば or イナムルチがあったけどこっち♪
f0011414_16593380.jpg

付け合わせはもずくにしましょうね〜☆
 →or ぜんざいも選べたけど???むむむそれはまた次回に!

あ〜今回も満足。このへんで勘弁したろかぁ状態。。。
となりのテーブルでもナイチャー系女子2人組がガッツリ喰ってました!!
[PR]

# by ok-web | 2006-11-07 16:49 | ロック魂を喰らえ!!

GOビリーにBaby誕生☆

f0011414_19451559.jpg

おめでとう!
Welcome to the World!!!

先日の10/16夕刻、
ゴービリー(最近はレブテンと呼ばれることも多い)にいよいよ娘ちゃん誕生!
母子共に健康!とのことです!!
ちなみに、身長51.5cm 体重3550g というビッグりサイズ!

ってことでOKキッズはみなGirlsってことで勢揃い♪♪
今後がますます楽しみなOKファミリーだ☆☆☆
[PR]

# by ok-web | 2006-10-19 19:50 | ロック魂だ!

 ロカビリー(Disc Guide Serious #025)

f0011414_9264887.jpg

遂に発刊!!!

**********************************

ディスク・ガイド・シリーズ #25
ロカビリー

A5判/192ページ/定価¥2,100
9月30日発売

始まりはやはりエルヴィス。1950年代、誕生と同時にブームを巻き起こし、80年代にはストレイ・キャッツが“ネオ・ロカビリー”として再生。本書ではそうしたビッグ・ネームの他、サイコビリーやガレージ・パンク、日本のシーン、そしてブラック・ミュージックやヒルビリー・バップといったルーツまで。500枚のディスク・ガイドから、時代を写し今も変化し続けるロカビリーの神髄を読みとるべし。

****************************

ダーリー☆OKタナカが
24ページを入魂の書き下ろしで参戦♪♪

ちなみに、P.113にOKノッテマース♪♪♪
[PR]

# by ok-web | 2006-10-01 09:27 | ロック魂だ!

ロック魂炸裂のラーメン屋といえば☆

佐賀・唐津『様式美麺れいんぼ〜』!!に尽きる!!!

行ってきました〜佐賀県!唐津!!
のどかな民家と畑のむこうがわに突如そそり立つ、

 虹 色 の 小 屋 。
f0011414_11312436.jpg

それこそがまさしく!噂に聞いていた、
ロック魂溢れるマスターの渾身のラーメン屋

 『 れ い ん ぼ 〜 』

だ!!

オレは迷わず、新作を期間限定で出し、次々にリリースするという、
『様式美麺』レーベルの最新作を発注!
f0011414_11321356.jpg

一緒にいた他の連中は、メンにウルサい博多ッ子連中だったが、

 ナニナニどれどれナカナカ や る じ ゃ な 〜 い !

って評価でした。
オレが喰らった激しいリズム!痺れるビート!鳴り響くリフレイン!
う〜んたまらん。 けっこう濃いめの辛味油めんだぜ☆☆☆(星3つ)
ちなみにオレのセンパイ豪華なつけ麺2玉コースの怒濤の爆音ビートに
かる〜く昇天♪♪
f0011414_1133547.jpg

だって突然、割り出しそのまんまでグイ呑みして
「うんっ!」
って唸ってたしー!!

ま、お分かりかとは思いますが・・・
ダシはナニかと申しますと

 『んなもん、
  ロック魂に決まっとるやんけ!!』
  (ここはぜひ金子兄キ風に読んでね♪←知るか!)

と、ここのバンマスの代わりにオレが言っとくぜー!!

ま、そーいうことで、メンツ6人、全員むせび泣きのランチタイム。
ハードロックが胃腸の働きを促進するとかしないとか…
そんなことはどーでもええ!!
この世界一ロック魂溢れるラーメン屋のバンマスさんに乾杯ー!
酒持ってコーイ!!
虹のたもとで呑むぜー!!!

てことで、またくるぜ!唐津くんちの頃に☆☆

(ちなみにこのバンマス、オレの大好きな大阪東天満の飲み屋「てんご」のおっちゃんに激似であった…ここにも偶然じゃない出会いがぁぁぁああ!?)
[PR]

# by ok-web | 2006-09-22 11:38 | ロック魂だ!