鬼盛り@沖縄国際通リ公設市場東入ル

こ、こ、これが・・・エビフライ定食かぁぁぁああ?
まぁ、見てほしい。
f0011414_17315895.jpg

沖縄・那覇国際通りから入った牧志公設市場そばの路地を入るとその店がある!!
 その名も 「花笠食堂」 だ!!
f0011414_17324429.jpg

オレがもう20年も前から沖縄に行く度に通ってる超ドメスティック食堂!!おばぁの汗が染み込んだ食堂!!!

たしかに特大エビフライが4匹、いるはいるけどさぁ!
→それだけでボリュームあるんですけど・・・

まんなかにどーんと沖縄そば☆
→ここんとこは4種からセレクトできる『汁もの』コーナー。
 →沖縄そばor味噌汁or中身汁orソーメン汁orイナムルチ

 へ ? イ ナ ム ル チ ? ? 魔界へようこそ〜だなぁこりゃ。

で、左に小豆ごはん。
→なぜか沖縄では赤飯と言わず小豆ごはんって言う☆
→ここんとこは3種からセレクトの『ごはんものの』コーナー。
 →白ごはん、小豆ごはん、カレーライス

 へ ? カ レ ー も 選 べ ん の ? ?

右には意外にも、おさしみ。
→けっこう沖縄の人はさしみが好き☆!!

その背後に控えるは煮付けの盛り合わせ☆
→これがまた重量級の脇役なわけ!っつうか、脇役じゃないジャン!
 →大根、昆布、厚揚げ、なんだったらテビチもいれましょうねー!

で、シメは、ぜんざい!!
→ここもまた2種のセレクトがあるわけです。
 →ぜんざいにしますかー?もずくにしますかー?

 ? へ ? ? な ん で も ず く ぅ ぅ ぅ ?

もうたまらーーーーーん!!
そのふたつが、なんで並列表記の2択なのか、全くワカンネ!!

はいはい、ビニールに詰めて持って帰りましょうねー♪
っておばぁの声が背後に軽〜く響きました♪♪♪
[PR]

# by ok-web | 2006-09-08 14:39 | 発見☆何だこりゃ?

田んぼにシーモンキー??

昨日は奈良・葛城の田園でロケ!
田んぼの匂いにスイッチが入ったオレは、即!生物観察開始〜☆(おいおい…シゴトシロヨ!)
水の澄んだ綺麗な水田には残念ながらザリガニ(因みに特大サイズ♂をマッカチンと呼ぶのは町田だけか?)の姿はまったく見えず、そのかわりに、あぜ道から慌ててボチャンと飛び込むカジカガエルや、水路を行き交うカワハゼ類の小魚、シオカラトンボや青いイトトンボなんかがいて、もちろん稲穂に擬態したショウリョウバッタも激しく不細工にバタバタガチャガチャと飛び回っていたりして。
まあすっかり水田生物観察を楽しんでいたわけですが…!

 な ん だ あ り ゃ ? 

未確認浮遊物体を発見☆
f0011414_1844283.jpg

へ? 見たことね〜ぇっ!
まさか…

現代社会が産んだ悲運の生命体?農薬のせいで奇形が…?
さてさてナニモノ??ちなみにサイズは2cmぐらいデス☆
[PR]

# by ok-web | 2006-08-24 13:22 | 発見☆何だこりゃ?

蛸の枕

まだまだ寝苦しい夜が続きますが、いかがお過ごしですかぁ?こんにちは☆OKテルです。
オレは先日、尼崎のコストコでGetした箱入り(5リットル)豪産白ワインをぐいぐい空けながら心地よくヨレッっております☆

で、今日のなんだこりゃは、こちら〜!
f0011414_1845468.jpg

俺の住むこの辺りの海じゃ、タコは寝るときこんな枕を敷くらしいよ〜。
さて、なんだか、わかるかな??
[PR]

# by ok-web | 2006-08-22 04:21 | 発見☆何だこりゃ?

I'm a Pepper☆Tシャツ

f0011414_1847121.jpg

コイツに、偶然じゃない出逢いをしたのは今から12年前の夏…☆
甘くてしょっぱい夏物語を告白する、OKテルです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新宿でオレは待ち合わせをしてた。
当時の彼女はオレより3cmばっかしlong tall なサリーちゃんさ。
めずらしく待ち合わせに早く着いたオレは、容赦なく照りつける残暑の日差しにヤラレ、ピンストライプの入った決め決めのブラックTシャツの背中にはじんわり…いや、じっとり……いや!

じっとり(濡れ濡れ)→かさかさ(蒸発乾燥)→じっとり→かさかさ

を超高速で繰り返し、それはまるで

 海 岸 の 塩 田 ?

みたいな!
さすがのオレも、まさか

 自 分 の 背 中 で せ っ せ と 塩 づ く り 

が行われているとはツユ知らず★★★
待ち合わせにやや遅れて登場した、オレの「のっぽのサリー」は
その様子に

 ・・・・・・・・・。

あぜ〜ん無言なわけ。そりゃ3cm上からみてるわけだから、よく見えたワケダロきっと(←別に拗ねてるわけではないが念のため)!
でもすぐさま我に返ったサリーちゃんは
「ね、Tシャツ、見に行こうか?」
と言ってくれたのだった。 オレにとっちゃ、それはまさに

 空 (3cm上) か ら 降 り 注 ぐ 天 使 の 声 

に聴こえたわけよぉぉぉ。
で、さっそく目についたショボいshopへGo☆Go☆Girl!!
1,2階はナンダコリャ系の中途半端な紳士服ではあったが、B1に降りたトタン、オレはグイグイ奥のコーナーから引力を感じた!
おぉぉお!偶然じゃない出会い☆ってコレよね〜 yeah!!
キラリーンと輝きオレを待っていたのはコレ

 『 ア イ ム ア ペ ッ パ ー 』 T シ ャ ツ !

『俺は胡椒… へ?』とか直訳している場合ではない!
すんませんこれくださいきていきたいんでたぐはずしてくださぁぁぁぁぁいいいいいい!!
と俺は一気に喋ってみた。
ま、その日はその後、塩を作ることもなく過ごしたわけだが!!

超お気に入りになったこのTシャツ、その後激しく着倒して、いまじゃもうデロンデロンになっちまった。
それでも愛してるぜ、あの日の俺を救ってくれたTシャツ☆
そしてこのTシャツに出逢わせてくれたのっぽのサリーちゃん(カレシを追いかけてNYに行ったらしいがその後は知らない…)に、
今はただただ感謝だぜ!!

そして、こんな歌ができた!


■I'm a Pepper■ by OK牧場
f0011414_13133562.jpg

I'm a pepper 俺! 
I'm a pepper 飲め! 俺!
What a surprise taste

I'm a pepper 俺! 
I'm a pepper 飲め! 俺!
Whata funky guy

どこにもナイ!見たことナイ!
誰にも似ていナイ!
24のFlavor それは夢見る蜜月Lovers
お前を虜にしてみせる!!

月曜の夜も 
火曜の夜も
水曜の夜も
木曜の夜も
金曜の夜も
土曜の夜も
日曜の朝も 夜も 毎晩 毎晩
俺を飲んでくれ!飲み干してくれ!!


次回アルバム収録予定☆☆☆ィヨロシクゥ〜♪
[PR]

# by ok-web | 2006-08-19 13:15 | ロック魂ファッション

耳はワキより温かい??

うっす。みんな夏休みとりましたか~?
休み明け、とたんに夏風邪ひいたOKテルっす~↓↓↓  うぐぐぐぅ

8/10から5日間、親戚や友人の来訪があり、すっかり海の家おやじとなっていたオレ!
毎日きんきんに冷えたビールを抱えてみんなを海まで案内し、タープやらパラソルやらを立て、ざんぶりざんぶりと大波小波にまみれ、さんざ遊んだ5日間!
あ~楽しかった。

ってんで、昨日は仕事に出てみると・・・

あっちゅうまに、 カ ゼ ひ い た ~ 

連日猛暑の屋外で遊んでたもんで、体質がそうなってるのね…涙
一日中エアコンの利いたクールなオフィッスぅにオレは

 順 応 出 来 な い じ ゃ ん …

だいたい!服装が、へん。
お盆休みだし、まいっか~ってことでみんなラフなんだけど

 オ レ は 中 で も そ う と う ラ フ

に見えた(らしい…だって真っ黒なんだもん♪)!
もちろんいつもの通りアロ派onザ・Tシャツ!で、短パン!

 あ ん た 海 か ら 来 た ん か い ?

そんなもんで!
午後からの打ち合せ(これがまたヘヴィでした)の間に、鼻の奥の粘膜がチリチリしだしてどんどん喉が痛くなってきてハナミズが鼻血みたいにつるつるつつーっと流れ落ち始めて

 あ っ ち ゅ う ま に ズ ビ ズ バ ! !

見ててわかるほどの変調っぷりにオレもスタッフも面白がっちゃったもんね!
でもさすがに9時を過ぎると面白がってもいらんなくなって、同僚のKちゃんに風邪薬もらいました。。。
心配して欲しいのに、熱っぽいはずなのに!なのに…

 黒 す ぎ て 顔 色 が わ か り ま せ ~ ん !

とか言うわけよ!
ホント、こんだけ日に焼けちゃうのも、問題だよな…

今朝起きて、なお熱っぽくて、ウチの救急箱ひっくり返して体温計をふたつ発見、ワキと耳で共に測定☆
さぁさぁ!どんな感じかな~ワクワク

 耳→37.2度 ワキ→36.33度

なんだこりゃ!
はいはいもう起きますよ起きますよ~
喉がヒリヒリしてるけど、やっぱりもう元気みたいだわ…オレ☆
台風前の海まで行ってこよっ♪♪
[PR]

# by ok-web | 2006-08-18 14:00 | ロック魂だ!