幻のラーメン@青森

はいはいそれではイッて魅ましょ〜!
『発見〜☆なんだコリャ?』のコーナー!
今日のネタもまたまた青森ィィイイ♪

青森空港から市内へ迎う途中に
またしても鷲掴み☆my heart!なモンを発見ね〜♪

やや…見晴らしのいい交差点に!
 やや…お年を召された店舗がポツネン!
  暖簾もノボリも出てはいるが人の気配が…ないよっ?
そして正面壁面には大きく、堂々と!

 幻 ラ − メ ン

…!…へ?
f0011414_1849146.jpg

何なにナニィィイイイ(この時すでに鼻息荒く大コーフン☆)??
たまたま運良く同乗のATVの人に、速攻の『秘技☆質問攻め〜』☆

アレ何すかなんすかナンっすかぁぁぁあ(繰り返すのが基本ね)?
→(…あ…あれですか…) 困惑顔

放映されたのってイツの話っすかぁぁ?
→(あー良く聞かれるンスよねソレ…まだありましたか) 一同☆爆

それって見せてもらえませんかぁぁ?
→(…あるかなぁ…担当替わってるしなぁいま) ヘナッ

えっで正直どーなんすか?中にヒト見えないっすよ〜ヒトがぁぁ?
→(…幻ですからねぇ…) 来たー!へもいっ!グッジョブ☆

で、お味はっ?ナニ系?味メンって?
→(…どうでしょう…まぁ、ヒトそれぞれですから…) 
     くくぅ〜たまらん!完全に話題を避けられとるがな!

で、、、
信号が青に変わり、
何事もなかったかのように車はまた走り出し、
局のヒトが軽い咳払いをして、
さっくりと、お題打ち切りとなりました〜!! ウヒャヒャ★★★

お味ですが…残念ながら、、、
ホンットに残念でしたが再びこの店に向かえなかったので、未体験っす。
幻のまんまだよ。。。
→どんなオトンが厨房にいるんだろう?
 →どんなオカンが親指どんぶりに突っ込んで運んでくるんだろう??
  →どんなタレントのサイン色紙が飾られてるんだろう???

あ〜、恋焦がれるなぁ。

でもホント、
次の青森訪問まで、やってるんだろうか…謎ダラケだなぁ幻ラーメン♪♪
[PR]

# by ok-web | 2006-08-09 17:17 | 発見☆何だこりゃ?

みずの水物とは?

こんにちは。
ごぶさたしてます☆OKテルっす。

さて行ってみましょう、『発見〜☆何だコリャ?』のコーナー!!
今日は青森まで足をのばしてみた〜♪♪

空港到着後、とにかく腹ごしらえをしようと食堂へ・・・

「天ざる大盛りね!!」

と連れが先に叫ぶ。いいねぇそれ俺も、
って思った次の瞬間

「あ〜 いま冷たいそば、切らしてるんですよ」

「へ?」

「温かいそばならできるんですけど」

なんとまあ とんま で へもへも な店員。
はぁぁぁああ? となりながらもとりあえず別メニューを発注。

まいったねぇいまは真夏っすよ、真夏!
切らしてる、って どゆこと?
あったかいのはできるけど冷たいのはできない、って どゆことよぉぉぉぉおお?

などなど憤慨しながら店内を見渡してると・・・・・・

にやり。

とたんに俺たちの機嫌は右肩上がりね☆
f0011414_19301535.jpg

壁にあった妙に気合の入った手書き筆文字メニューには

 「ミズの水物」

 「ミズの油炒め」

なるものが!

すぐにさっきのブアイソな店員を呼ぶ。
「すいませんすいませんすいまっせーん!」←別にそんなに謝んなくても。。。
「・・・はい」
「このミズって、なんですか?」
「・・・はぁ(またかよこれだから観光客はいやなんだよ)」

いちおう答えてくれました。
こっちの山菜らしく、まぁ、ようわからんかったので、水物を発注!!

しかし、言うに事欠いて「みずもの」とは!おい!

で。
出てきたのは、へも〜っとした、まぁ、なんというか。
「・・・う〜む・・・」 しばし沈黙。
f0011414_19305191.jpg

ふきの従兄弟の親戚の弟の友達みたいな、ものでした。

なんか、足払いくらった、青森の初日!!!
だがしかし!こんなことではめげないぜ〜yeahhhhh!!! 次いっとこ!
[PR]

# by ok-web | 2006-08-05 01:34 | 発見☆何だこりゃ?

下北沢PHOTO

昨日はお疲れさまでした
撮って出しPHOTOです☆
f0011414_1724508.jpg
f0011414_172549.jpg
f0011414_17252772.jpg
f0011414_17253793.jpg
f0011414_1725464.jpg
f0011414_1726098.jpg
f0011414_1726796.jpg
f0011414_17261740.jpg
f0011414_17262570.jpg
f0011414_1726344.jpg
f0011414_17264253.jpg

[PR]

# by ok-web | 2006-05-07 14:50 | OK☆ライブ

5/6 OK☆Live@下北沢ベースメントバー

これでしばらく見納め☆OK牧場!
しっかり見届けとけよ!!!!!
f0011414_332216.jpg

『LET'S GO! Rockin'n'Rollin Vol.10』
5月6日(土)@下北沢ベースメントバー
OPEN ★18:00 START★18:30
TICKET★\2,500(ドリンク代別)

★出演バンド★
☆OK牧場(出番は20時以降)
☆The ZIP KING ROYALS
☆the Mad West
☆THE SOAP
☆The HIGH TIMES

★DJ★
☆RYOZO
☆TEDDY COKE

★チケット問い合わせ★
下北沢ベースメントバー
 世田谷区代沢5-18-1カラバッシュビルB1F 03-5481-6366
LET'S GO! Rockin'n'Rollin

声援ありがとう!
この最高の夜のために馬鹿なロック魂ひっさげて集まれ!!
[PR]

# by ok-web | 2006-04-23 03:41 | OK☆ライブ

光る島

こんにちは。春休みも今日で最後のOKテルです。

f0011414_1839308.jpg

俺の大好きなバンド「Making Books」。
→http://www.makingbooks.tv/
イイ感じにHawaiiを愛する4人組が奏でる、
ちょっとシャイでホワワ〜ンな空気がクセなり級っす。
ファーストアルバムにはオリジナルも1曲入ってます。
「涙そうそう」のカバーも秀逸だけど、こっちが最高☆
f0011414_1843859.jpg

先週MAUIに初めて行って
あのとてもスピリチュアルな空気を思いっきり吸収しました。
彼らの伝えようとしているメッセージを
理解できるきっかけをつかんでこれたかなぁ・・・
とぼんやり思いながら
帰って来てからは彼らとケアリーレイシェルばっか聴いています☆


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪
[PR]

# by ok-web | 2006-04-09 18:07 | ロック魂を聴け!!