みずの水物とは?

こんにちは。
ごぶさたしてます☆OKテルっす。

さて行ってみましょう、『発見〜☆何だコリャ?』のコーナー!!
今日は青森まで足をのばしてみた〜♪♪

空港到着後、とにかく腹ごしらえをしようと食堂へ・・・

「天ざる大盛りね!!」

と連れが先に叫ぶ。いいねぇそれ俺も、
って思った次の瞬間

「あ〜 いま冷たいそば、切らしてるんですよ」

「へ?」

「温かいそばならできるんですけど」

なんとまあ とんま で へもへも な店員。
はぁぁぁああ? となりながらもとりあえず別メニューを発注。

まいったねぇいまは真夏っすよ、真夏!
切らしてる、って どゆこと?
あったかいのはできるけど冷たいのはできない、って どゆことよぉぉぉぉおお?

などなど憤慨しながら店内を見渡してると・・・・・・

にやり。

とたんに俺たちの機嫌は右肩上がりね☆
f0011414_19301535.jpg

壁にあった妙に気合の入った手書き筆文字メニューには

 「ミズの水物」

 「ミズの油炒め」

なるものが!

すぐにさっきのブアイソな店員を呼ぶ。
「すいませんすいませんすいまっせーん!」←別にそんなに謝んなくても。。。
「・・・はい」
「このミズって、なんですか?」
「・・・はぁ(またかよこれだから観光客はいやなんだよ)」

いちおう答えてくれました。
こっちの山菜らしく、まぁ、ようわからんかったので、水物を発注!!

しかし、言うに事欠いて「みずもの」とは!おい!

で。
出てきたのは、へも〜っとした、まぁ、なんというか。
「・・・う〜む・・・」 しばし沈黙。
f0011414_19305191.jpg

ふきの従兄弟の親戚の弟の友達みたいな、ものでした。

なんか、足払いくらった、青森の初日!!!
だがしかし!こんなことではめげないぜ〜yeahhhhh!!! 次いっとこ!

by ok-web | 2006-08-05 01:34 | 発見☆何だこりゃ?

<< 幻のラーメン@青森    下北沢PHOTO >>