人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初期PUNKバンド『BUZZCOCKS』は効きまっせ!の巻

昨日よりも、いい音楽聴いて、昨日よりも、Happy Life!
こんにちは^~^過去を振り返るな”レヴテンです。

久しぶりでこのシリーズ復活なんですが、BUZZCOCKSが急に聴きたくなってさ。
いやぁやっぱ効くわ~

例のごとく自己流勝手気ままな解説だけど。

マンチェスター出身のPUNKバンドでさ。1stアルバムは1978年リリース(最高!)多くの優れたPUNKバンドの中でも、そこ出身と言えばまず最初に思い出すであろうバンドなんじゃねえかな?

時期も初期PUNKムーブメントの頃だったし、その中でも大好きなバンドだったりする。

もーバンド名もマジxかよ(笑)曲名(特に1曲目)もヤベぇよ~って事で「どんなヤツら?」なんて写真見てみりゃ、全く娘も安心のイングランド好青年だったりする(笑)この普通っぽさも魅力ね。でもエロエロ~

なんだか聴いた事もないようなギターの響き、独特なコーラス&POP感、スピーディー&パワフル・・・・・・・・・・・・

書き出したらキリが無い程に、このアルバム『singles going steady』は最高だ。そうつまり初期シングルベスト版だからですな。

今聴いても凄く新鮮な感じが、また近未来的な感じもする。ジャンルがどうのこうのってバンドじゃないかな。

Voのピート・シェリーの、素っ呆けた素っとん狂な声が、とんでもなくケタ外れなセンスも感じさせてくれるだろうから。とても屈折したラブソングを唄っているし。

ちなみに~レヴテンのバズコックスBEST3~

 ♪orgasm addict(喘ぎ声全快アヘアヘロケンロー!)

 ♪what do i get?(切ないメロディロケンロー!)

 ♪i don’t mind(アイアイアイロケンロー!)

噂じゃまだ現役でやってるらしいから、嬉しい限り。やっぱ続ける事に意味がある!


   ♪ KEEP ON ROCKIN’~


人気blogランキングにエントリー!応援ポチっとィヨロシクゥ♪

by ok-web | 2006-01-13 14:39 | ロック魂を聴け!!

<< 別冊Lightning「アメリ...    2006_01_22ライブin... >>